toggle
2017-03-20

スマトラ島 トバ湖:イカした建築と親子(Sumatra sland: Lake Toba)

<Sponsored Link>

 こんにちは、SAYAです🐽
インドネシアのスマトラ島にある、トバ湖(Lake Toba)へ行ってみました。

Lion Airでジャカルタからスマトラ島のメダンまで1時間ほど。
航空券は1万円ぐらい。

深夜にメダン空港へ到着し、お腹空き過ぎて空港前のファストフード店へ🐽
割と普通のファストフード店。

ホテルも予約してないし、トバ湖がどんなところか分からない。

いつ食料にありつけるか分からないから、大量のフライドチキンを買い込み、タクシーで向かうことに。笑

<Sponsored Link>


タクシーで約5時間かけ、トバ湖へ到着。

5時間乗って料金は5,000~6,000円程度。安い!!

なかなか言葉が通じないながらも5時間乗せてくれたタクシーのおじさん、テレマカシー(インドネシア語でありがとう)^^

行き当たりばったりだったけど、インドネシアの伝統家屋、トンコナン式のホテルに泊まれた。ラッキー!!

トバ湖周辺。こーんなのどかな田舎!!
湖で洗濯する人も。

船でトバ湖の中心にある離島、サモシール島へ出発!

平日だからか田舎だからか、船はガラガラ。観光客もあまり多くない様子。

30分ほどで到着。

田舎で交通手段も無い。どうやって回ろうか~

とそこに、1日ガイドを申し出てくれた自称”親子”。

親子には見えないけど、車で1日観光連れてってくれるし、よし乗ったぁぁ!!!

二人で3,000円という格安で、案内してくれた。

トンコナン家屋、いっぱい発見。

家屋としてだけでなく、お墓などにも使われ、人々の暮らしに根付いているんだな。

<Sponsored Link>

いたるところの表記がインドネシア語すぎて、ガイドの親子も英語が話せないのでよく分からなかったが、

ここは歴史資料館みたいなところだった。土器や埴輪など飾ってあって歴史を感じられた。

お待ちかねのランチタイムー!!

地元の人行きつけのレストランへ。

地元の人だけでなく、野良犬も行きつけのようだ。笑

皆、野良犬にも優しい 。

私と写っているのが自称”息子”。相方と写っているのが自称”お父さん”。


出てきた食事。

独特の赤土色のソースに豚肉や野菜をつけて、白ご飯と一緒に食べた。

うん、見た目の割にはいける!!(相方はギブアップしていました)


そしてなぜか食後のスイミングプールへ連れていかれた。貸切。笑

それにしても自称”お父さん”はよく笑う素敵なお方。

自称”息子”は一見怖いがしっかり者でいろいろ教えてくれる。

不思議な、でもいいコンビだった。お元気で!


子供が遊ぶ風景。

この島は時間がゆっくり流れてて、静かで、平和。


帰りの船を待ちながらの一杯。

味薄。。。ココナッツ、こんなもん?笑

 

 

 

 

 

 

旅は続く🐽

SAYA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<Sponsored Link>
関連記事

コメント2件

  • ほっしゃん より:

    ブログに相方として登場させてもらってありがとうございます(笑)ブログ更新楽しみにしてます!気を付けて!

    • SAYA_YUKA より:

      ありがとほっしゃん^皿^食べ物もいっぱい載せるから
      見てねーーー♪♪♪ 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA