toggle
2018-03-17

標高4,090m!!カメルーン山登頂~Part2~(Climbing to the summit of Mt.Cameroon, Cameroon~Part2~)

<Sponsored Link>

ハロー、SAYAです🐷

 

Mt.Cameroon登山DAY1の続きです。


カメルーン山国立公園(Mount Cameroon National Park)の入り口に到着し、2回目の休憩😌

 

バックパックから不要な荷物を抜いたとはいえ、まだ10Kgくらいはあるでしょうか・・・重いのでOBA、疲労が溜まる一方😵😵

<Sponsored Link>

 

先が思いやられます(^-^;笑

 

気合いを入れ直し、再び登山開始🚶

 

霧がかった熱帯雨林がとても神秘的😍✨

 

ガイドのピーターの話によると、日本人登山者も時々この山を登っているらしく、60歳代や80歳代の方もいたのだとか。


なんと80歳代の方はハット2まで達成、60歳代の方は登頂したとのこと!!!

 

しかもどちらも女性👀‼

 

アラサー、先輩方には負けていられません!頑張ろ😆👍❤

 

飲み水を確保するジョセフ。

 

水がとても綺麗なので、現地の人はそのまま飲んでいました✨


私たちは一応、ポーターが運んでくれるミネラルウォーターを飲みましたが(^-^;

 

 

ハット1に到着。

 

お待ちかねのランチタイム\(^^)/

 

相方のYUKA、セネガルで習得した『缶詰の蓋を包丁にする🔪』技で玉葱を切ってくれました😆❤

 

フランスパンにオイルサーディンと玉葱を挟んで、サンドイッチ完成😋🍴💕

 

山で食べるサンドイッチ、最高にうまし😋🍴💓

 

ガイドさん達も食パンをむしゃむしゃ🍞

 

私たちの分の食料や寝袋も一緒に、巨大バックパックを背負っている彼ら。


私たちよりも体力使っているはずなのに、食パンだけで足りるのだろうか・・👀

 

さすがプロ、鍛え上げられているのでしょうか😍

 

熱帯雨林地帯を抜け、草原地帯へ突入。


霧であまり先が見えない中、必死でガイドさんについていきます。

 

4回目の休憩。

 

酸素も薄くなってきて、バックパックがより重く感じられます。


疲れ果てる、OBA達。笑

 

<Sponsored Link>

 

気持ち良さそうに仮眠を取る、YUKA😪

 

ポーターの2人は寝床と夕飯の準備をする為、一足先に今夜泊まるハット1.5に行った為、ガイドのピーターと3人で頑張ります🙋

 

登山開始から6時間半、ついに今夜泊まる山小屋のハット1.5に到着😂😂


 

ちゃんと、ゴミは残さないでと書いてあります☺


はーい✋!!
私たち2人はこのテントで寝ます😌🌃💤

 

 

厨房兼ガイドさん達の寝床である隣の部屋では、ポーター2人が夕飯を準備してくれていました🍚

 

男の山飯、何が食べられるのかわくわくです💓

 

 

待っている間、リンゴの支給がありました🍎

 

疲れた身体に染み渡る美味しさ😂😂



ふと見ると、ジョセフがペットボトルを片手に山小屋の裏手に走っていったので、着いていきました🏃

 

山小屋の屋根から滴る雨水を貯めるタンクがあり、料理やガイドさんの飲み水に使っているそうです☺

お待ちかねの料理が完成\(^^)/

 

ちょー美味しそう😍😍💓


今にもよだれが垂れそうです(^q^)

 

柔らかいお肉がしっかりと煮込まれた、トマトソースのパスタ🍝


いただきまーす🙋!!!

 

旨すぎる!!!!!!!!


ペロリと1皿平らげ、お代わり😁💓
 

 

お腹も心も満たされたOBA、急激な眠気に襲われ、特に娯楽も無いため20時、就寝😪😪

 

 

 DAY1が無事終了したところで、パート3に続く・・・果たして無事に登頂できるのか!!
 

 

 

SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA