toggle
2018-05-07

標高4,090m!!カメルーン山登頂~Part4~(Climbing to the summit of Mt.Cameroon, Cameroon~Part4~)

<Sponsored Link>

グッドモーニング、SAYAです🐷

 

Mt.Cameroon登山、ついに最終章です。

 

《DAY3》


翌朝☀
7時に起床。

<Sponsored Link>

歯磨きしながらこの絶景✨

まったく、目が覚めます😂

ガイドさん達が朝ごはんを準備してくれていました。

またモリモリ食べて、出発🚶🚶

 

今日こそ、登頂します!!

今日はジョバニはハット2で荷物番をしてくれているので、身軽❤

登山スティックも支給され、楽々🎵

登山開始1時間で休憩。

次の休憩ポイントで、ジョセフが洞窟を見せてくれました☺

中は15mくらい横に延びているそうです。

 

登り始めてから4時間、ようやくハット3が見えてきました!✨

本当に本当に疲れた😵💨

するとガイドさんからパイナップルの差し入れが!

この甘さが疲れた身体に染み渡る(;o;)❤

山小屋で休憩を取ります。

30分ほど休憩し、時間も無いのですぐに出発💨

黄色のお花畑が広がって幻想的な道を歩きます✨

私は疲れすぎて天国への道に見えましたが(笑)

サミットまで、もう少し!!!

最後は酸欠になり、足がフラフラし出した私。

アガマが手を引いてくれ、頂上まで導いてくれました。

そして!

ついに!!

とうちょーーーーーーう!!!!!😂😂

今朝ハット2から登り始めて5時間半、1日目から通算すると15時間!!!

富士山より高い、4,090mを登山経験の無い2人が登りきりました!

本当に、ガイドさん達の手厚いサポートがあったからこそ登頂できました。

感謝✨

そして、自分たちの頑張りを褒め称えるOBA達😂

あいにく霧が凄くて眺めは良くなかったですが、そんなこと関係無いくらい、喜びが半端ない!

達成感✨

現在既に15時。

明るいうちにハット2に戻るべく、滞在時間30分ですぐに下山開始。

 

 

お!神様のご褒美か、天気が良くなってきました✨

しかしそれとは裏腹に、1日目から時々痛かった右足の筋が本格的に痛み出す私😵
 
YUKAとアガマには先に行ってもらい、ピーターとジョセフが私と一緒にゆっくり歩いてくれました(´;ω;`)

 

休み休み下山する負傷中のOBA。

<Sponsored Link>

良い天気の中、素晴らしい景色を楽しみながら、最高の時間😌



途中でジョセフがミントを見つけてくれ、嗅いでリフレッシュしながら下山😌

ジョセフが決めポーズをしてくるので写真撮影👀📷✨笑

下山開始から3時間半、ついに我らがホーム、ハット2がお目見え!

YUKAとアガマに1時間ほど遅れて到着😂

最後まで励ましてくれて助けてくれたピーターとジョセフに感謝と感動のハグ😆✨

 

早速、ジョバニが作っておいてくれた美味しい晩御飯😋🍴💕

昨日の魚が入ったトマトパスタです🍝

そして恒例のババ抜き大会♠笑

ジョセフ、気合い入ってます😁笑

皆で焚き火で暖を取り、夜は更けていきました😌🌃💤

 

《DAY4(最終日)》

最終日はあいにくの雨。

止むのを待ちましたが、止む気配が無いので、やむを得ず出発!

 

その前に、もちろん朝食はがっつりと頂きました😋🍴💕

腹が減っては戦はできぬ!

未だに足の痛みを引きずる私。

YUKAとジョバニに先に行ってもらい、ピーター、ジョセフ、アガマがサポートしながら一緒に歩いてくれました。

ピーターは時間やルートを管理してくれ、ジョセフは負担の少ない足場を示して時には手を貸してくれ、アガマは段差が大きい場所で持ち上げて降ろしてくれました!!

重いのにどうも(;o;)✨

皆がいなければ下山できなかった。

本当にありがとう!!!!!

 

スタート地点近くの熱帯雨林地帯まで降りてきました!

 

最後にYUKA達とも合流し、ハット2を出発して6時間半で下山完了!!!

 

 

カメルーン登山、やりきりました\(^^)/\(^^)/
 

長々と書いてしまったので、最後に情報をまとめておきます。

 

《カメルーン山 登山4日ツアー》

 

①ツアー代金(1人分)


180,000CFA(約37,000円)
※元々3日ツアーで135,000CFA(約27,000円)でしたが、1日延長
 
+お酒代5,000CFA(約1,000円)
 

②登山にかかった時間


計25時間
 
《DAY1》6時間半
《DAY2》3時間
《DAY3》5時間半(上り)&3時間半(下り)
《DAY4》6時間半
 

上り:15時間
下り:10時間

③得たもの

・4,090mを登りきった達成感
・まだまだやれるぞという自信
・息を飲む綺麗な景色
・現地の人と仲良くなれる機会

すぐには嫌だけど(笑)、今度は乾期に登ってまた違った景色を見てみたい!!!

ありがとう、マウントカメルーン🗻💕

 

最後まで読んでくださった方へ・・・

本日のイケメン👨❤

ジョセフ(写真右・28歳)

 

お調子者キャラながら、いつも周りに気を配る一面もある素敵男子❤

私が足を痛めたときも、献身的にサポートしてくれました(´;ω;`)
 

ありがとうジョセフ❤❤

 

SAYA

 

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA