toggle
2018-02-23

第6カ国目突入!カメルーンの経済の中心 ドゥアラ① Douala in Cameroon①

<Sponsored Link>

オラ!
YUKAです。

 

アフリカのノリも大好きですが、
中南米の陽気なノリにもハマってきました♡
毎日楽しく生きよう♪的な感じ、
すごくいいですよね(`・ω・´)♡

 

さて、第6カ国目のカメルーン!
私たちは、カメルーンの経済の中心、
ドゥアラから入国しました(^^)

<Sponsored Link>

 

ドゥアラ国際空港に到着!!!

 

 

ありがとう、Rwand Airさん。

 

夜着だったので、早速タクシーを捕まえ、
予約したホテルへGO!

SAFANA HOTEL(サファナホテル)という
一泊約1000円のホテルに宿泊しました。

 

安定の蚊帳パイセンを張って、
即安眠。笑

 

翌日起きると、既にお昼近く。笑

 

お腹が空いたー!ということで、
早速、Google先生でレストランを検索。


そろそろアフリカ料理に飽きてきたところ。

中華料理も、日本料理もあることが発覚(∩´∀`)∩
嬉し過ぎます♡


2人で苦渋の決断をした結果、

基本的に中華料理は、
どこの国で食べても美味しいという、

中華料理最強説から中華料理を選択しました。笑


ホテルの人に、中華料理屋さんに行きたい旨を伝え、

タクシーを呼んでもらい、いざ行こうとした時!!!


はい、事件発生。

 

何と、
私たちが持っていた通貨は使えないとのこと!
え(; ・`д・´)?何事?
ネットで調べて同じ通貨のはずなのに、、、


昨日もタクシーで使えたのに???


訳がわからず、ぶーぶー言っていると、

私たちの持っている通貨と、
カメルーンで使われている通貨を手渡され、

よく見てと、見比べさせられました。爆


あれ、確かに見た目が違うぞ( ゚Д゚)!!!


私たちが今まで使っていた通貨は、

西アフリカ諸国中央銀行発行のCFAフランでコードはXOF

<Sponsored Link>

 


カメルーンや中央アフリカで流通している通貨は、

中部アフリカ諸国銀行発行のCFAフランでコードはXAF

 

 

通貨価値は同一だが、相容れないとのこと。

 

このままでは、何も食べれない(´;ω;`)
ということで、ホテルのスタッフさんの知り合いの
換金屋さんに会いに、いざ空港へ。


無事に同一価値で、換金して貰いました。


新たに流通通貨をゲットした私たち。


早速お目当ての中華料理屋さんへ!

その名も「新北京飯店(北京料理屋)」

 

 

どれもこれも美味しそうで、
迷いに迷いながら、
水餃子と、
海鮮湯麺(海鮮スープヌードル)をオーダー。


待っている間、とりあえずビールで乾杯。笑

 

おつまみのピーナッツもビールにマッチしてGood!

 

 

久しぶりの中華に舌鼓♡

 

 

お久しぶりです、醤油。

 

お久しぶりです、スープありの麺。

 

 


ありがとう、中国。

本当に、謝謝♡

 

中華料理の感動に浸っていると、
既に夕方になっておりました。笑

 

まさかの換金と中華料理だけを食べ、
帰宅の途に着いたのでした。爆

 

明日は早めに起きて、
がっつりドゥアラ観光しよう!ということで、
早めに就寝したのでした。


その2につづく。


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA