toggle
2018-02-22

グランバッサムでの優雅なホテル生活♡ Staying at wonderful hotel at Grand bassam

<Sponsored Link>

オラ!
YUKAです。

 

2018年の年越しは、
ずっと憧れていたニューヨークで過ごしました♡
私たちの親友、沙織も日本から参戦!!笑

 

極寒過ぎて凍死するかと思いましたが、
最高のニューイヤーでした♡

そして、今中南米を移動している私たち。
ブログとのタイムラグ、ごめんなさい。

 

さてさて、話は遡って、コートジボワールの
グランバッサムについてお話したいと思います。

<Sponsored Link>

 

グランバッサムは、
アビジャンから車で約45分。
※グーグル先生、参照。

 

 

やぎたんとの26時間の長時間バス移動で、
くったくたの私たち。


とにかく、いち早く、休息がしたい。


そんな思いで、タクシーの運転手さんと一緒に

宿探しをしていると、


タクシーの運転手さんが、

「AFRIKLAND HOTEL (アフリクランドホテル)」
という見た感じかなりお高そうなホテルに
連れて行ってくれました。

 

 

ものは試し。

とりあえず、価格だけでも聞いてみよう!

ということで、ホテルには似つかわしい
大きなバッグパックを背負い、

いざフロントへ(/・ω・)/


通常1泊2名100000XOF(約20000円)
※朝食別が、スペシャルプライスで、
ビュッフェ朝食込み♡で

1泊2名50000XOF(約10000円)で
OKとのこと♡

 

貧乏バックパッカー、
かなり悩みましたが、

今までの疲れも癒したいと考え、
とりあえず1泊、
お世話になることに決めました(´・ω・`)


部屋に案内されると、

蚊帳パイセンが不要な綺麗なベッドや、
空調もばっちり。

 

 

この私たちのOBA感。
疲労が顔に出まくりです(゚Д゚;)!!!




更に!!!バスタブまで完備。

幸せ~♡

 

 

湯船に浸かれる幸せ。ありがたや~♡

 

更に、プールも完備。
もはや、ホテルから出る必要がありません。笑

 

プールで泳いだり、ゆっくり遅めの朝食を食べたり。
ひたすらゆっくり過ごしました。

朝食ビュッフェでは、
アンチエイジングに大変効果的な
パッションフルーツも食べ放題だったので、
OBA、ひたすら貪りつきました。笑

肌よ、生き返れ~( ゚Д゚)!!!

 

当初1泊の予定が、あまりに快適過ぎて、
3泊もしちゃいました(´・ω・`)笑

 

<Sponsored Link>

さすがに、
ホテルでのディナーは値が張るので、

街に繰り出してみると、
何だか美味しそうな鶏肉を発見!!!

 

値段を聞くと、鶏肉1羽2000XOF(約400円)
フライドポテト(もちろんじゃがいもから調理の美味しいタイプ)
500XOF(約100円)!!!
激安!!!

可愛らしいママが作ってくれました♡

 

出来上がるまで、近くを散策。

スーパーで、ごはんのお供のビールとワインを調達。

 

現地のおじちゃんから、
オランジーナを頂きました。笑

、、、どうせなら、ビールがよかったな、、、
と心の中で思ってしまった私たちは、呑兵衛?笑

ありがとう、優しいおっちゃん♡

 

なんやかんやしているうちに、
ようやく完成。

お持ち帰りにしてもらい、優雅に部屋ごはん。

 

鶏肉にもしっかり味付けがしてあり、鶏肉だけでも
超美味なのですが、
玉ねぎやトマトで作られた特性スパイスを付けると
更に美味♡


食欲全開。


止まりません。


ポテトフライも安定の美味しさ。


2人で貪りつくこと、

まさかの、

10分。

あっという間に完食です。笑


そして、明日も行こう!と心に誓うのでした。


ちなみにグランバッサムに滞在中、

毎日食べたのは言うまでもありません。笑


あ、ちなみに、ホテルの近くで食べた
お魚料理も美味しかったので、

写真を載せておきますね(/・ω・)/

スーパーで買ったワインとビールの持ち込みOKでした。笑


優雅なアフリクランドで充電すること4日間。


ようやく次の国、カメルーンへと向かうのでした。

 

ちなみに、さすが、アフリクランドさん。

空港への送迎、無料です。

 

ほぼ新車のミニバンで送ってくれました(/・ω・)/YEAH


おしまい。

 

*****

 

♡最後まで読んでくれた方へ♡


♡今日のイケメン♡

アフリクランドのガードマンさん。
アフリクランドの看板を撮影していると、
俺とも撮ろう!とノリノリで撮影に参加してきた
テンション高めの方。笑

 

グラシアス!
チャオチャオ!
YUKA


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA