toggle
2018-04-06

標高4,090m!!カメルーン山登頂~Part3~(Climbing to the summit of Mt.Cameroon, Cameroon~Part3~)

<Sponsored Link>

 ハーイ、SAYAです🐷

Mt.Cameroon登山について、続きです。

 

《DAY2》


翌朝、8時半に朝食を済ませ、9時から登山開始☕🍞🌄

 

<Sponsored Link>

朝食に食パンをもりもり食べた2人はスタミナ全開で登ります💪✨

 

雲が自分達の下に広がっています☁

 

ここは標高2,600m。

 

可愛らしい花が所々咲いていて癒されます🌷

 

乾期に来ると、また別の種類の花や動物が見られるそうです☺

 

 

1日目より標高が高いことと、かなりの急斜面により、開始10分で息があがってきたOBA達。

 

開始1時間でようやく休憩タイム(;o;)

 

抜かりなく仮眠を取るYUKA。笑

写真では分かりづらいですが、すっごく眩しいんです!

 

太陽が近いからですかね?☀

 

登り始めてから約2時間半、ハット2が見えてきました!



つらーい長ーい2時間半。

 

でも、雄大な景色を見ると疲れが吹っ飛びはしませんが、和らぎます。


登って良かったって気持ちになります😌

 

登り始めて3時間、ハット2に到着\(^^)/

YUKAは一足先にジョバニと到着😲

 

私はピーター、ジョセフと後から到着😜

 

ハット2で休憩していると、ガイドさん達3人が何やら議論をしている。

 

するとピーターがやってきて、残念なお知らせが・・・

 

 

当初の予定では、ハット2に荷物を置いてDAY2のうちに登頂し、ハット2に戻ってきてに泊まり、DAY3に下山するプランでした。

 

 

しかし、現在既に13時半。

 

今から頂上に登ると明るいうちにハット2に戻って来られないと言う。

 

頂上手前のハット3は、今の時期は寒すぎて泊まることができない為、頂上に登りたい場合はもう1日ツアーを延ばして、4日ツアーにしなければいけないとのこと。


ただ1日延ばすには、ポーターが下山して食料などを調達しないといけないため、その費用として1人30,000CFA(約6,000円)払わなければいけない。
 

ここまで苦労して登って来たからには、カメルーン山を登頂したい!!!
 

 

<Sponsored Link>

1日延ばすことに\(^^)/

 

 

ということで今日はこれで登山終了!

 

ハット2でゆっくりお休みし、明日の登頂に備えることになりました。

 

 

ジョバニが早速下山し、食料を調達してくれることに。

 

 

私たちはすかさず、ビールとワインもついでに買ってきてほしいと注文を入れる❤笑


ビールはボトルが重くて持ってこれないので、代わりにウイスキーとワインを買ってきてくれることに😍
 

その間ジョセフが夕飯の準備🍚

 

今日の夕ご飯は牛肉のトマトソース煮込みと白ご飯🍚

 

んまーい❤

 

この美味しい空気の中で食べるからまた格別❤❤


 

お腹がいっぱいになったところで、私たちはトランプをしながらジョバニの帰り(+酒)を待ちました。

 

ババ抜きが盛り上がってるところでジョバニ帰還!

 

14時に下山開始し、20時には戻ってきました!!

 

 

私たちはハット2まで1日半かけて登ってきたのに、ジョバニはハット2と麓の往復+買い物をわずか6時間でやってのけました👀‼


さすが日頃から登っているプロは足腰が違う!!!💓

 

ジョバニが持ってきた魚を早速ジョセフが取りだし、火にかけ始めました。

 

明日の夕御飯に使う魚を、腐らせないように今から焼いておくそうです。

 

山生活の知恵ですね💡

 

そしてお待ちかねの乾杯🍻🎵

 

ジョバニと一緒にもう1人アガマというポーターが来たので、ジョセフがペットボトルを切ってコップを用意✨

 

かんぱーい🍻😆❤!!

 

久々の娯楽、楽しい❤笑

 

この後DJ PON(YUKAの別名)が神ソングを流し、私たちはガイドさんを巻き込み踊り始めました💃💃笑

 

その間に魚が焼けていたことは、言うまでもありません。笑🐟

 

 

 DAY2が終了したところで、Part3に続く・・・次こそ、登頂できるのか!!?

 

 

 
SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA