toggle
2017-12-07

コートジボワール ヤムスクロからコロゴの行き方~前編~(How to get to Korhogo from Yamoussoukro, Cote d’Ivoire~Part1~)

<Sponsored Link>

サヴァ、SAYAです🐷
 
世界一周冒険の旅、5か国目のコートジボワール(Cote d’Ivoire)に突入。
空の玄関口であるアビジャン(Abidjan)で次なる国カメルーン(Cameroon)のビザを取得した私たちは、固有の民族が伝統的な暮らしを続けているというコートジボワール北部のコロゴ(Korhogo)へ向かうことに。
 
別の記事でYUKAがアビジャン→ヤムスクロ(Yamoussoukro)の行き方を紹介しているので、今日はヤムスクロ→コロゴの行き方についてお話しします。
 
アビジャン→コロゴへ行く途中にあるコートジボワールの首都、ヤムスクロに2泊した私たち。
ホテルをチェックアウトし、ヤムスクロのUTBバスターミナルへ向かいます。
前日夜更かしした私達は出発が遅くなってしまったので、途中の町ブアケ(Bouake)で1泊することにしました。
 
今回のルート :
ヤムスクロ→ブアケ(1泊)→コロゴ
 
ヤムスクロ→ブアケは2,000CFA(約400円)でした。
お腹が空きすぎた私達は、バスターミナルにあるサンドイッチショップでサンドイッチを購入🍞
これがまた美味しいったら(´;ω;`)
チキンと炒めた玉ねぎ、トマトがフランスパンに挟まれ、甘辛いソースがかけられています。
お好みで唐辛子ソースもかけてくれました。
不要な紙を包み紙として再利用しているところがまた、乙❤
サンドイッチを頬張りながら2時間でブアケに到着。
フランス語でしたが面白いコメディドラマも観ました😁
車内は大爆笑の渦😂
さすがコートジボワール最大手バス会社UTB✨快適なバスの旅でした。
ブアケのバスターミナルに到着。
タクシーに乗り換え、予約していたホテル、Hotel Du Commerceに到着。
ホテルは1泊1人1,200円でしたが、想像以上に綺麗!!
蚊が多いので蚊帳パイセンは必須でした。
 
そして何より、ホテルスタッフのオネエ感が強烈。笑
アフリカに来て初めてオネエに出逢いました。
立ち振舞いや喋り方、全てが女性らしい👩💕
うちらより、女性らしい😨😨💔
 
暗くなる前にブアケの町を散策。
きっと観光客は居ないであろう、かーなりローカル感溢れる町。
ホテルのオネエにオススメの観光スポットを尋ねたところ『ダンシング‼』というばかりで特に観光スポットは無さそうでしたが、歩いているだけで人々の暮らしが見られてなかなか楽しい。
半日過ごすにはちょうど良い的な感じです。笑
綺麗なお姉さまが切り盛りするパン屋があったので、明日の朝食を購入🍞
前編はここまで!
後編では、ブアケから目的地コロゴまでの行き方をお話します\(^^)/
 
 SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA