toggle
2017-07-20

モロッコの見どころ 〜食べ物編①〜 Food in Morocco①

<Sponsored Link>

サラーム♡YUKAです(^^)

モロッコは、ヨーロッパ文化とアフリカ文化が融合した魅惑の街。
食べ物も、その中のひとつです!

私たちが食べた美味しいものたちを紹介していきたいと思います♡

①モロッコと言えば!タジン鍋♡
ということで、ひたすらに、タジン鍋を貪りました♡

<Sponsored Link>


↑ミートボールと卵が入ったタジン鍋。一番オーソドックスなもの。
オーソドックスである故、間違いなく美味しく、万人ウケの味。


↑野菜とビーフのタジン鍋。
野菜がいい感じに蒸し焼きされていて、ヘルシー。女性好みな味。


↑お魚のタジン鍋。魚の旨味エキスがソースにしみ込んでいて、後を引く美味しさ。
ノンストップ食欲♡ ビールが欲しくなる一品。

②シャウエンでwifiを求めてたまたま入ったレストランで提供された、
メニューには載っていないオーナーさんのオリジナル料理たち。

↑チキンパスタとサラダとフレッシュオレンジジュース。
パスタが久しぶりで、美味しくて感動。

↑ミックスサラダ的なものと、フライドフィッシュの盛り合わせ?

レストランのオーナーさんと仲良くなり、特別料理を提供して貰えました(●´ω`●)♡ ラッキー♡
多分、私たちをトラベルライターか何かと勘違いしたのかな?笑

ちなみに、美味しかったレストラン情報は、食べもの編②に書きたいと思います。

生野菜は食べられないかなと諦めていましたが、新鮮なお野菜もしっかり食べることが出来ました。

<Sponsored Link>

絞りたてのオレンジジュースも絶品です!


!!!!!ただし!!!!!
アルコール類の入手はとても困難です。

私たちも、どうしてもビールが飲みたくて、
ビール!ビール!言いながら、30分以上、色々な人に聞き、歩き回りましたが、
結局、入手することが出来ませんでした(´;Д;`)

アルコール枯渇問題!!!

大事件です( ゚д゚)!!!

しかーし!この問題に対処すべく、素晴らしいものに出会いました♡
それは、スパークリングウォーター(炭酸強め)♡


もはや、ビールがない今、ビールにしか感じられません!!!

もしモロッコでアルコール枯渇問題が発生した際には、ぜ
ひ試して見て下さい。笑 
ビールに思えますよ。

ちなみに、空港にはアホみたいに高いビールが売っています。
まさかの、1本49ディルハム(約600円)


カサブランカ プレミアムビール

味、薄め。


最後まで読んでくれた方へ♡

今日のイケメン♡
モロッコ人のナシム。大学に通う20歳。
英語、ドイツ語、フランス語、アラビックの4ヶ国語を操る秀才。
忙しい合間を縫って、観光に連れて行ってくれました🎵


シュクラン ビゼーブ(^^)

YUKA
See you in next colum:)


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA