toggle
2017-08-02

フェズの活気あるマーケット(Lively food market in Fez, Morocco)

<Sponsored Link>

サラム、SAYAです🐷
 
フェズのマーケットにはたくさんのお店が建ち並び、活気に溢れています。
 
特に目を引いたのはフードマーケット😋🍴 
驚きの連続。紹介させてください🙌
 
①鳥
鳥が得意でない私には、とにかく恐怖の連続( ;∀;)
 
これは、ニワトリを生きたまま売るお店です。
子どもたちが店番していました。
鶏をむんずと掴んで、頼もしい!
 
 
お客のおじさんもむんずと掴んでいました。
ワイルドだろ~(^o^;)
鳩が嫌いな私にとっては、この光景は衝撃でした。
籠の中をよく見ると。。。
大量の鳩がところ狭しとワサワサしてます。
 
モロッコでは鳩食べるんですーーー衝撃😨!!
モロッコ人の青年ナシムいわく、美味しいんだとか。。。ひょえーーーー(´д`|||)
マーケットで売られるのを待つ鳥たち。
いつも美味しい鶏肉をありがとう!!大切に頂きます(´;ω;`)
 
②ウサギ🐰
 
モロッコの人は、うさぎも食べます🐰 
スペインでうさぎのパエリアを食べ、スーパーで皮を剥がれたうさぎが売られているのを見たことがあった私はあまり驚きはしませんでしたが。。。
 
 
こんな可愛らしいうさぎがかごに入れられて売られてるのを見ると、少し可哀想になるものである( ;∀;) 
今回うさぎは食べなかったけど、うさぎのタジン鍋とか、あるのかな。。。?🐰
 
③その他もろもろ
大量の卵が売られていました。
30個まとめて買っていく人を見かけました。
めっちゃ食べるな!!
常温保存でしょうか。。
 
ん?これはもしや。。。。
 
にんにく!!!!!!!!!!!!
 
にんにくが大好きな私。
この国ににんにくが存在していて、本当に良かった!!!(´;ω;`)💕
 
香辛料もたっくさん売られていました。
 
別の記事でYUKAが紹介していますが、モロッコの代表料理タジン鍋を始め、BBQなども複数のスパイスが効いてて、深みのある味がします。
ラクダやうさぎ、鳩まで食べるモロッコでは、肉の臭みを消して旨味を引き出すために、スパイスが重要な役割を果たしているようです🍗
 
何の野菜か分かりませんでしたが、道で野菜を売っているおじさんも見かけました👴🍆
 
この果物、よく見かけましたが何の果物かわかりませんでした。。。
GERIを恐れて食べませんでしたが、美味しいのでしょうか?
 
瓜みたいなものも売られていました。
 
美容に良いと言われるアボガド!!
日本では1個100円くらいしますよね😱
モロッコでは1KGで15ディルハム(175円ほど)
安すぎる!!羨ましい!!!
モロッコ人女性の美しさは、もしやアボガドから来ているのでは。。。w(゜o゜)w
 
あまり新鮮そうに思えませんでしたが、お魚も売っていました🐟
フェズは内陸にあるので、新鮮でないのは仕方ないかもしれません<+))><<
 
最後に、分かりづらいですがこれは牛乳を売っているところ。
青い大きな樽に牛乳が入っています。
またしても常温のようです。。。笑
GERIが怖くて飲めません。笑
 
活気に道溢れたフェズのフードマーケット、驚きと感動の連続です!
皆さんもぜひ訪れてみてください\(^^)/
 
最後まで読んでくださった方に。。。
本日のイケメン👨❤
ん!!
茶馬に乗った王子様。。。🐴✨
 
と思いきや、おじい様👴✨
あと40年ほど早く出逢っていれば。。。💔
 

去り行く姿、素敵💓

SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメント2件

  • Miwaco より:

    🐈魚屋さんの所に猫がいる(‘ω’).・*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA