toggle
2017-08-02

モロッコの見どころ〜食べもの編②〜 Food in Morocco②

<Sponsored Link>

ボンジュール(●´ω`●) YUKAです。

wifi環境がない村や島にいたため、更新が出来ずごめんなさい(´;ω;`)
私たちは、モロッコ→西サハラ→セネガル→ギニアビサウという感じで旅を進めています。
明日からはコートジボワールに行くため、セネガルのダカールのホテルで明日のフライト待ちをしています。
行った国の記事は随時更新させて頂きます。

ちなみに、モロッコは、アラビックの他に、フランス語も使われています。
大学時代にちょっとだけかじったフランス語が、ほんの少しだけ役立ちました。

さて、食べもの編①でもご案内しましたが、
モロッコ(シャウエン)のオススメレストランを紹介したいと思います!

① Sofia ソフィア
宿泊先のナイスガイに勧められたお店。
なんと、イスラム系の国では珍しく、女性たちだけで運営しているレストラン。
女である私たちにとって、「女性たちだけ」という安心感は、抜群です!

<Sponsored Link>


シャウエンで有名なHotel Paradorから徒歩3分ぐらい。

↓ お店の地図。ご参考まで。


食べもの編①で紹介したお魚タジン鍋が食べられます♡

↓ 見る度に、また食べたくなります。


② Cafe eat salle de The ALMANZAH

多分、住所はAtomoro. Brkfat. Rosstornt. 5. Nkorだと思います?
シャウエンのCTMバスステーションの近くにあるレストラン。
もちろん、ごはんも美味しいですが、wifi環境が素晴らしいのです!
wifi頼りの私たちにとって、これはありがたき幸せ。
また、モハメドさん(オーナー)、スタッフさんの対応も最高♡
食べもの編①で紹介した、あの創作料理が食べられます。
あ、普通のモロッコ料理もありますので、ご安心を。


更に、ここには、なんと!!!!!
自家製チーズの研究所もあり、特別に見せて頂きました。


↓カマンベールチーズ的なsomething

触らせてもらいましたが、手が臭くなりました。笑

<Sponsored Link>


からの、突然、モハメドさんに民族衣装を着させられ、記念撮影。笑

↑ チーズ売りのオバたち♡ アラサー。

とても優しいモハメドさんのご好意で、
コンセント&ソファー完備の二階の部屋を使わせて頂き、
何やかんやで、トータル9時間近く滞在させて頂きました。ありがたや〜♡

もしかすると、、、、、
私たちが真剣にパソコンと向き合っていたため(実は、、、
ただ次の旅先の情報を調べたり予約をしていただけ)、
モハメドさんは私たちのことをトラベルライターだと思ったのか、
部屋に戻った後、メッセージをチェックすると、お店の宣材写真が大量に送られてきていました。笑

↓ 送られてきた宣材写真たち♡



↓もはや、芸術。笑

シャウエンに行った際は、ぜひ行ってみて下さい(o^^o)🎵
美味しい料理はもちろん、素敵な人に出会えます!


最後まで読んでくれた方へ♡

今日のイケメン♡
優しいレストランのオーナー、モハメドさん♡
日本、中国、韓国大好き。おしゃべりなおじ様。
ちなみに、レストランに行くと、ノートにコメントを書かされますので、
嫌厭せず、書いてあげて下さい。

龍のエプロンがとってもお似合い♡

メルシー ボークー♡
YUKA
See you in next colum:)


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA