toggle
2017-08-14

シャウエンの景色 Beautiful view of Chaouen

<Sponsored Link>

サヴァ!YUKAです(^^)
ブログの更新が遅すぎて、ごめんなさい。しばらくの間、wifiのない環境におりました。

今、私たちは、5か国目のコートジボワールのグランバッサムにいます。
長時間移動で疲れた体を癒すべく、ちょっとリッチなホテルでくつろぎつつ、ブログの更新に勤しむことにします♡


さて、皆さんは、モロッコと聞いて、何を連想しますか?
おそらく大部分の人が、モロッコと聞くと、この景色を連想するのではないでしょうか?

 


そうです!!!
ここが、有名なシャウエンです(o^^o)
街中が様々な種類の青色で埋め尽くされています。
まるで、絵画のような街並み。
街全体が可愛らしく、おとぎ話に出て来そうな雰囲気。

もはや、妖精でも住んでいるのでは??

<Sponsored Link>



家のドアにも個性が光ります。

<Sponsored Link>

 

この街を散策していると、私の中の創作意欲がかなり刺激され、ぜひとも、壁とドアのペイントを施したくなりました♡

 

多くの人を惹きつける青の街、シャウエン。
何故、街全体が青いのか?いくつか理由があるようです。

① 蚊よけのため→元々は家の中だけが青かったようですが、白い壁が眩しく、外壁も青く塗りだしたようです。

② ユダヤ教で青色は、「天空、神、海」などを象徴する神聖な色だから、壁を青くした。

③ モロッコ出身の我らがサリムさん曰く、シャウエンの人たちが単純に青が好きだから♡笑

、、、青の意味を知ってから見る景色は、最初に見た景色と少し違って見えます、、、ね?


♡最後まで読んでくれた方へ♡

今日のイケメン♡
フェズ行きの電車で出会ったモロッコ人のアミン。多分、20歳前後。
大学の休みを利用して遊びに行く途中でした。
透き通ったエメラルドグリーンの綺麗な瞳が魅力的。


メルシー!
YUKA(^^)
See you in next colum!


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA