toggle
2017-08-14

モロッコ版サウナ 〜Hammam ハマム〜

<Sponsored Link>

サラーム♡ YUKAです(^^)

今回は、モロッコに行ったら、絶対に試してほしい「Hammam ハマム」についてお伝えしたいと思います!
ハマムとは、モロッコ版のサウナのようなもので、日本でいうアカスリのようなマッサージも受けられる大衆浴場です。
全裸ではなく、パンツ一丁スタイルで入ります。

ハマムについては、フェズでお世話にサリムさん(オフィシャルガイド)に教えて貰いました。色んなことを教えてくれたサリムさんには本当に心から感謝♡

↓ ハマムの入り口にある看板


私たちは、少しでも現地の暮らしに近づきたいと思い、現地の人たちが通うかなりローカルなハマムに挑戦しました(^^)

↓ ハマムの入り口

ちなみに、ハマムは、男性と女性で利用出来る時間が変わるので、行く際は必ず事前に確認して下さい。

<Sponsored Link>

前述の通り、私たちは、現地の人たちが行く超ローカルなハマムに行ったので、もちろん、英語が伝わりませんでした((((;゚Д゚)))))))
何となく想像はしていましたが、、、_| ̄|○

何とか身振り手振りで、受付のおばちゃんとやり取りし、ハマムが25ディルハム(約300円)、マッサージもする場合はプラス50ディルハム(約600円)かかるということがわかりました。

せっかくだからと、私たちはハマム+マッサージをチョイス♡

受付の脱衣場で、パンツ一丁になり、いざハマムへ(●´ω`●)♡

ドキドキ🎵しながら地下に降りて行き、扉を開けると、、、、、

そこには、、、、、

パンツ一丁の爆乳のおば様が待ち受けていました(´⊙ω⊙`)!!!!!ぬわっ!!!!!爆乳!!!!!

彼女ももちろん、英語が通じず、、、
「マッサージ!」的な言葉を発しながら、私たちを招き入れ、ハマムの床に座るよう指示。
おば様の周りには、お湯の入ったバケツが4つと、アカスリ用の手袋、ヘアーブラシ、桶、お風呂用マット、茶色いペースト状のものが完備。

まず、マッサージクリーム的な茶色いペースト状のものを渡され、私たちはとりあえず体全体に塗りたくり、待機。

お、どうやら、私からスタートのようです。

彼女は、徐ろにお風呂用マットをひき、そこに私を座らせ、手にアカスリ用の手袋をはめ、私の腕を擦り始めました。

おば様の力加減が絶妙で、何とも気持ちがいい。痛気持ちいい、そんな感じです。

<Sponsored Link>

そして、私の腕を擦る度、彼女の爆乳が私の手に、、、、、(〃ω〃) いやん♡

しかし、彼女は、そんなことはお構い無し。

私の腕をひたすら擦り、垢を落としてくれました。
そして、満面のドヤ顔で、私たちに落とした垢を見せてくれました。笑

マッサージは、腕から始まり、背中、おしり、足の後ろ側、胸(※ちなみに乳首も同じ強さでやられるので、痛い場合はおば様にNOと伝えましょう!笑)、お腹、足の前側と、全身くまなくやってくれます。そして、最後にブラシを使って、髪の毛も洗ってくれます。

はぁ〜(●´ω`●) 至れり尽くせり♡

と思いきや!!!

マッサージの最中、垢を洗い流すためのお湯が必要で、マッサージ待ちをしていたSAYAに、バケツを渡し、何度もお湯を汲ませに行かせていました。笑
パンツ一丁でバケツを持って水瓶を何度も往復し、お湯を汲むSAYA。笑

「お客様第一」の日本では考えられない光景に、衝撃と爆笑が止まりませんでした!!!

次は、SAYAの番!

同じ手順でマッサージが始まり、もちろんのことながら、SAYA同様、私もパンツ一丁でバケツを持ち、水瓶を何度も往復し、お湯を汲んだのでした。笑

そんなこんなで、初めてのハマム体験は、とても思い出深いものとなりました♡

お肌すべすべ♡ リフレッシュ(๑>◡<๑)♡

そして、気がつくと、次の日もハマムに通っていました♡
まさに、現地化!!!

We love Hammam♡

!!!皆様にご注意頂きたいことがあります!!!観光地には、観光客専用のハマムがあるそうです!!!
観光客専用のハマムは、現地の人が行くハマムとは全く別のもので、かつ値段が高いらしいので、現地感を味わいたいなら、迷わずローカルハマムへGO!!!

 

♡最後まで読んでくれた方へ♡

今日のイケメン♡
フェズの市場で、鶏の量り売りをしていた可愛いスタッフ。
満面の笑みで、片手で鶏を掴み、秤に乗せて
いました。笑
Ohhh my god……….

シュクラン(^^)
YUKA
See you in next colum:)


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA