toggle
2017-08-15

フェズからシャウエンへの行き方 How to get from Fez to Chaouen

<Sponsored Link>

こんにちは(^^)/ YUKAです。
一か月が経過し、仕事を辞め世界一周の冒険をしているんだ!!!と実感できるようになりました。
私たちは今、住所不定無職なので、ニュースになったら大変です(; ・`д・´)笑

さて、今回は、フェズからシャウエンへの行き方について、お伝えしたいと思います。記事の更新タイミング、前後しちゃいました。ごめんなさい。

私たちが利用したのは、CTMいうモロッコ国営バス会社のバス。
エアコン完備!かつ、モロッコ国営!という安心感は抜群です。


フェズ駅(電車)から、タクシーで10分ぐらい(15ディルハム=約200円)のところに、CTMのバスターミナルはあります。

私たちは宿泊先のリアドブスタンからだったので、30分ぐらい(50ディルハム=約650円)かかりました。

<Sponsored Link>

↓ とても快適だったリアドブスタン♡


フェズ駅の向かい側にも、違う会社のバスターミナルがありますのでご注意を!!!
こちらのバスは、西サハラ砂漠行きの便などがありました。

↓ フェズ駅前の風景。ご参考まで。

シャウエンは人気観光地なので、シャウエンに行くことが決まっている場合は、事前にチケットを購入することをお勧めします。
当日チケットは、かなり入手困難です!!!

<Sponsored Link>

バスの本数は、一日3便程度。
8時、11時、15時だったと思います。(うる覚えでごめんなさい(´;ω;`))
私たちは、11時のバスに乗り込みました!!!
いざ、シャウエンへ♡

図らずしも、最前列の席だったので、運転している様子や走行中の景色がバッチリ見れたり、足も伸ばせて、快適でした♡

ただ、バスのフロントガラスにひび割れが多数あったので、走行中割れないか、気がかりでした(´⊙ω⊙`) 職
業病? 
日本では、絶対に車検に通らないレベル。

 

果てしなく続く一本道をひたすら走り続け、、、、、約5時間。


途中、一度だけサービスエリア的な場所で、30分のトイレ休憩を取りながら、、、

※ここのトイレを使用する場合は、1〜2ディルハム(約15円)かかりますので、ご注意を。

無事にシャウエンに着きました♡

思いの外、悪路は少なく、バスの中で爆睡出来ました(╹◡╹)♡笑

 

♡最後まで読んでくれた方へ♡

シャウエンのレストランオーナー、モハメドさんから送られてきた一枚。

私たち、モロッコで、まさかの、マグカップデビュー♡笑
恐るべし、モハメドさんΣ(‘◉⌓◉’)!!!
ありがとうございます♡


YUKA

See you in next colum!


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA