toggle
2017-08-15

2ヶ国目西サハラ ラユーン。サハラ砂漠でのキャンプ♡ Camping in Western Sahara at Laayoune

<Sponsored Link>

ボンジュール♡
YUKAです。

2ヶ国目は西サハラのラユーン♡

ただ、モロッコの人たちは、西サハラはモロッコの一部だと思っています。
実際にモロッコが実効支配しているので、ラユーンにはたくさんのモロッコ国旗🇲🇦が掲げられていました。
なので、モロッコの人たちに「西サハラに行くよー」と話すと、
「サハラ、ね!」と直されます。領土問題は、難しいですね。

さて、私たちの目的は、ずばり!サハラ砂漠でキャンプ!!!
如何に現地化出来るか、が最大のテーマ♡

キャンプ場は、ラユーンの空港から車で45分ぐらいのところに位置しています。

キャンプ場のオーナーからは、事前に空港からのタクシーを手配してあげようか?と言うありがたい申し出があったにも関わらず、タクシー運転手に出会えなかった場合を懸念し、自分たちでタクシーを手配すると断りました。

<Sponsored Link>

が、しかし、これが、かなりの、痛恨のミス!!!

ラユーンの空港が、、、閑散としていて、まずタクシーが来ません(ToT)

待つこと、、、20分。

ようやく一台のタクシーが!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!わーい♡

何とかキャンプ場まで行きたい旨を伝えると、町の中心地まで行って、キャンプ場まで行くタクシーに乗り換えないと行けないことが判明しました( ゚д゚)!!!!!

、、、従うしかありません。
タクシーに揺られ、約15分。

町の中心地にあるタクシー乗り場に到着。

そこで、タクシーの運転手さんにキャンプ場まで行ってくれる別のタクシーを捕まえて貰い、いざキャンプ場へ♡

ありがたいことに、割りかし新しめのタクシーだったので、とても快適でした♫

何もない一本道をひたすら走り続け、、、

約30分。
見えてきました!
私たちの宿泊先!
Le camp bidouin♪(´ε` )


道なき砂漠の中を進むこと、4.5キロ。

ついに、到着です♪(´ε` )♡yeahhhhhh

<Sponsored Link>


見渡す限り、砂漠しかありません!


待ちに待った!!!

サハラ砂漠のはじまりです♡

キャンプでの詳細は別記事で、色々書かせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに、、、
キャンプと言っても、砂漠にガチなテントを張るのではなく、上記の写真にあるようなゲルのようなものに泊まるスタイルですので、女性でも安心です♡

あ、テントを張るタイプのガチなキャンプもしていいみたいですので、お好きな方をお選び下さい♪(´ε` )

おしゃれな内装に、ベッドも完備♡


滞在中は、基本的に私たちとキャンプスタッフのモラドさんの3人しかいませんでした♪(´ε` )yeahhh
途中一泊だけ夕方からフランス人の男性2人組がキャンプしに訪れましたが、早朝には居なくなっていたので、ほぼ貸し切り状態♡ 解放感が最高です(╹◡╹)

 

♡最後まで読んでくれた方へ♡

本日のイケメン♡

砂漠の中のキャンプ場まで、嫌な顔せず連れて来てくれたタクシーの運転手さん♡
新しめの車なのに、悪路を走行させてごめんなさい(´;ω;`)


メルシーボークー♡

YUKA♡

See you in next colum♪(´ε` )


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA