toggle
2017-08-15

4WDでサハラ砂漠探索①! Riding 4WD in Sahara ①

<Sponsored Link>

ボンジュール(。・ω・。)
YUKAです♡

リアルタイムに更新出来ず、ごめんなさい(´;ω;`)
書きたいことはたくさんあるので、飽きずに見て頂けたら幸いです♡

キャンプスタッフのモラドさんに何か出来ることはないかと尋ねたところ、
サハラ砂漠を4WDに乗って探検しながらラクダ観察が出来るということで、
さっそくお願いしました♡

<Sponsored Link>


モラドさんの運転で、果てしなく続くサハラ砂漠をひたすら走り続けました(。・ω・。)


道は凸凹だったり、砂にハマりそうになったりで、
遊園地のアトラクションのようでとってもエキサイティングでした╰(*´︶`*)╯♡

そんな悪路を物ともしない、モラドさんの運転スキルに脱帽♡

車から降りると、見渡す限りの砂漠♡

私たちは、思う存分、砂漠を満喫しました♡

そして、ラクダを求め走り続けましたが、なかなかラクダに出会えません(´;ω;`)

 

ラクダに出会えず落ち込む私たちを励ますかの如く、
ランチタイムになると、料理人でもあるモラドさんがピクニックの準備をして来てくれていました(´;ω;`)♡

用意周到♡ 出来る男ですね。素敵ー🎵

腹が減っては戦は出来ぬ。

サハラ砂漠で食べるモラドさん特製サラダは、かなり美味し過ぎました♡♡♡

↓ドレッシングの広告に使えそうな写真が撮れました。笑

<Sponsored Link>

まさかの、デザートのメロンまで♡


空腹を満たし、

引き続きラクダ探しを再開しました♡

長くなってしまったので、続きはパート②で٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

♡最後まで読んでくれた方へ♡

本日のイケメンに代わり、
新コーナー!先人の知恵(΄◉◞౪◟◉`)モヤッ!

「蚊帳の重要性と張り」

マラリアが懸念されるアフリカ大陸。
蚊帳を張って、快適な睡眠を勝ち取りましょう!

オススメの蚊帳は、
Amazonさんで出発前に急遽購入した YILU パラシュートハンモック蚊帳付き
約4000円とリーズナブルでコスパ最高♡
ハンモックとしても使えますし、自立するのでそのままももちろん使える2WAY♡

張り方のポイントは、寝苦しくないように立体感を出すことです。

ベッドとその周りの状況を確認し、固定。
基本的に、付属のロープとカラビナで固定しますが、
場合によっては、S字フックも大活躍です♡
ちなみに、S字フックの多様性、半端ないです(´▽`*)
また、別途紹介します。
旅の必須アイテム!!! ダイソーさんで4個入り108円。

張り方の一例。

ポイントは、立体感♡笑

また、マラリアだけでなくBed bag(南京虫)も懸念されるので、
更なる対策としてレジャーシートをベットの上に敷き、蚊帳を張っています。


愛用中のレジャーシートは、Amazonさんにて購入したOUTAD 軽量折り畳みレジャーシートのLサイズ
1400円ぐらいでした。しかも、防水機能付きで、収納ケース付き!お得!

蚊帳を上手に使いこなして、いつでもどこでも安眠を╰(*´︶`*)╯zzZZZZZ

 

YUKA
See you in next colum♡


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA