toggle
2017-08-15

西サハラ ラユーンのラクダ料理(Camel Cuisine of Laayoune, Western Sahara)🐫

<Sponsored Link>

ボンジュール、SAYAです🐷
 
西サハラ ラユーンの砂漠キャンプで思い出深いのが、キャンプ場のイケメンコックMorad(モラド)さんによるCamel Cuisine(ラクダ料理)🐫
紹介します!!
 
①Camel Kebab(ラクダのケバブ)
ラクダのお肉なんて固そう!と思っていましたがそれは大きな間違い!!
柔らかくジューシーで、噛めば噛むほど味がでます😍
私たちはモラドさんのラクダ料理しか食べていませんが、これはモラドさんが作ったから余計に美味しいのだと思います。
添えてある野菜たちも味付けが絶妙で、それでいて素材の味を生かしていて本当に美味しい😋🍴💕
下の半切りトマトも、ニンニクとスパイスで丁寧に味付けされていました😂
うめ~~~~~~❤❤❤
これを食べただけで、はるばる砂漠の果てまで来た甲斐がありました(´;ω;`)
サラダもめっちゃお洒落🎵
もうシェフモラドの虜です😍❤
ちなみにキャメルケバブ、こんな感じで焼かれていました!!
 
②Camel Tajin(ラクダのタジン鍋)
タジン鍋はモロッコの代表的料理ですが、西サハラでも同じようです。
 
余談ですが、モロッコでは西サハラをモロッコの一部と思っている人が多いようです。
モロッコの人に『次の国は西サハラに行く』と言うと『西サハラはモロッコの一部だよ』とか『モロッコの人にはそういう言い方しないほうがいいよ』とアドバイスを受けました。
中国と台湾のような関係なんでしょうか。。。
 
さてタジン鍋に戻ります。
ラクダ肉と野菜がそれぞれじっくりと蒸されています。
ん~待ち遠しい💓
出来上がり!!!
ラクダケバブとともに。。。
いただきます🍴🙏✨
うんまーーーーーー!!!!!!!❤❤❤
ラクダ肉、柔らかくて味が滲みてて本当に美味しい!!!
美味しすぎて涙がでます😂
キャメルちゃん、美味しいお肉をありがとう!!!🐫🐫✨
 
ラクダ肉と一緒に煮込まれているのはプルーン。これも味が滲みてて美味😋🍴💕
 
③砂漠でのピクニック
 YUKAが別記事で詳しく紹介しますが、4×4での砂漠ツアーでは、ピクニックランチが楽しめます♪
あー、どれもまた食べたい!!
モラドさんのラクダ料理を食べるだけでも、ここまで来る価値ありです!!!✨
 
皆さん、モロッコまで行ったら少し足を伸ばして、西サハラのLe Camp Bedouin(レキャンプ ベドウィン)で美味しいラクダ料理を味わってみてくださいo(^o^)o
 
西サハラ、ビザは不要ですので簡単に入国できますよ^^
 
最後まで読んでくださった方に。。。
本日のイケメン👨💕
 
マーケットで一緒に写真を撮ったZARAの青Tシャツを来た青年(私としたことが、年齢確認漏れ😱)
私たちより若いのは確かでしょう!
周りのメンズも皆、写真に写りたがってくれました😁
なぜかこのマーケットは男性ばかりが働いていました。
女性は専業主婦が多いのかな?🐵
 
そして私たちのバッチリメイク💄💋✨!!
この後、どんどんメイクしなくなります。
顔がシンプルになります。笑
もう3週間もメイクしてない私たち。
女子力低下、著しい。。髭、生えませんように😱😱
SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA