toggle
2017-09-11

セネガルのゴレ島での素敵体験♡ Great experiences at Goree island in Senegal

<Sponsored Link>

ハロー(/・ω・)/ YUKAです。
ブログをまったく更新出来ておらず、申し訳ありません(´;ω;`)
 

私たちは今、8か国目の南アフリカにいます!
ヨハネスブルグで、観光はあまりせずに、次に行く国のVISA申請などをしています。
今日からどんどんアップしていけると思いますので、ぜひ読んで下さい(/・ω・)/♪ 

さて、セネガルのゴレ島の歴史についてはSAYAが別記事で書いてくれているので、
私はゴレ島での楽しい体験について書きたいと思います。 

ちなみに、ゴレ島は、ダカールの港からフェリーに乗り20分ぐらいのところに位置するとても小さな島です。
セネガルのリゾート地で、海水浴を楽しみに来る人たちもいます。

アフリカに来てから私がずっと魅了されているもの、それは、♡アフリカンドレス♡
ヴィヴィットカラーに、個性的な柄。まさに、私のツボでしかありません♡
ずっとアフリカンドレスが欲しいなと思っていたところ、、、、、
まさかのゴレ島で、運命的な出会いを果たしました!!!!!

出会いは、いつも突然。
道を歩いていると、素敵なアフリカンドレスを身に纏ったお姉様たちに声を掛けられました。
「私のお店に遊びにおいでよ。アフリカンドレス作って売っているの。」
え!?!?!?!?!(/・ω・)/(/・ω・)/
Yeahhhhh(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/
念願の、念願の、アフリカンドレス♡♡♡
キターーーーーー♡♡♡
ふたつ返事で、お姉様たちについて行くことにしました♪
港から徒歩3分程のところのお土産店が並ぶ一角に、お姉様たちのお店がありました!!!
(お店の広さは、日本の駅のホームにあるキオスクぐらいの広さでした。)

お店に着くと、どこからともなく、ハンドメイドのオリジナルアフリカンドレスを出てきました!!!
テンション上がりっぱなしです(^^)/(^^)/(^^)/♪

<Sponsored Link>

カラフルで素敵なドレスがたくさんありすぎて、選ぶのにかなりの時間を要しましたが、、、
ようやくお気に入りの一枚を発見♡
(※ちなみに、サイズは、自分に合うようにお直ししてくれますので、ご安心を。)


さあ、ここからが勝負です!!!

 

「値段交渉!」

お互い一歩も譲れない戦いです!
如何せん私、無職ですから、絶対負けられません。笑


私:「これ、いくらですか?」
お姉様:「50000XOF(日本円で約10000円)」


えええええ!!!高っ!!!
確かに、ハンドメイドでオリジナルなのはわかりますが、高過ぎます。

<Sponsored Link>


私:「高すぎるから、買えない。諦めます。」
お姉様:「じゃあ、30000XOF(約6000円)はどう?」


いきなりの、大幅値下げ。
これはもっとイケる!と思い、更なる交渉を試みました!

 

私:「じゃあ、15000XOF(約3000円)だったら買うよ!」
お姉様:「それは、さすがに無理。ターバンも付けるから25000XOF(約5000円)でどう?」

 

私:「お金がないから買えない。20000XOF(約4000円)だったら買える!」
お姉様:「Ummmm…….OK!」

交渉成立です(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩やったー(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
念願のドレス、ゲット♡♡♡

↓こんな感じです♡↓

そして、サイズをお直しするため、お姉様たちのお家へお邪魔することになりました。

ドレスを製作するのは、男性のお仕事だそうです。
お姉様の弟さんがミシンを使いこなし、あっとゆう間に、
ジャストフィットにお直ししてくれました♡

お直しを待っている間、アフリカンヘアーも出来るよと、私の髪の毛をいじり始め、
一部だけ編み込みしてくれました。笑
ちなみに、アフリカンヘアーにするには、10000XOF(約2000円)だそうです。
今回は時間がなかったので、断念しました。
そんなこんなしているうちに、フェリー出航の時間が近づいて来たので、
お姉様たちにお礼と別れの挨拶をし、ゴレ島を去ったのでした。 
 
おしまい♡

*******************************

♡最後まで読んでくれた方へ♡

本日のイケメン♡
ゴレ島の歴史を事細かに説明してくれたガイドさん♡
英語が堪能で、助かりました(^^♪
Thanks♡ YUKA
See you in the next colum(´▽`*)

<Sponsored Link>
関連記事

コメント2件

  • hank より:

    値段交渉 凄いですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA