toggle
2017-09-13

セネガル首都ダカールのマーケットへ潜入(Local Market in Dakar, Senegal)

<Sponsored Link>

ボンジュール、SAYAです🐷
 
世界一周3ヵ国目セネガルの首都、ダカール。
 
ゴミゴミしてるし排気ガスはすごいし汚いし治安悪そうだしで、正直田舎好きな私の好きな場所では無さそうだけど、1日街を歩き回ってみた。
 空港近くのホテルから、タクシーで中心街へ向かっていると、1つ興味深いものを発見!!
海沿いに大量の運動器具が延々と並んでいたのです!!!
 
ダカールの人は身体を鍛えるのが好きなのでしょうか?
そういえばマッチョ多かったような気もしなくもない。。。😳
 
街のファストフード的なところでランチを済ませて出発!!!
ちなみに私はナン的なものに肉とポテトが包まれた、ザ・ファストフード的なファストフードを食べました(名前忘れた。。)

さて本題(‘ω’)ノ
 
現地の人の暮らしが見たい私たちは、ファストフード店のおじさんにローカルマーケットの場所を聞き、行ってみることに。
 
見えてきましたー!露店が立ち並んでいます!!
裏道にもずらーっと続いていました。
まぁ( *´艸`)日用品から洋服から電化製品まで、何でも揃ってる!!!

かーなり大雑把な感じで置かれているのも宝探しみたいでいいですね^^
アラサー女子の買い物欲が少し高ぶりましたが、当時バックパックがSAYA16Kg 、YUKA22Kgと結構な重さだった為、我慢我慢😣
(買い物欲に負け、今はもっと重いが。笑)

みーてーるーだーけーーーー👀

<Sponsored Link>

今どきのガールズ達もショッピングを楽しんでおりました(^o^)/

SNSにムービーのせますが、ムービー撮ってたらおばちゃん達にめちゃ絡まれて焦った(O.O;)(oo;)
 
下の写真の自動車の部品を売ってるエリアは、男の人しかいなくてちょっと怖かった。。。
写真撮ってたら怒られたのでそそくさと退散🏃

マーケットは活気はありましたが、治安悪そうな感じがしたので要注意です!

現地の人と一緒に行った方がいいと思いました。

<Sponsored Link>

 

 
 
うん、ダカールはこんな感じ。
 

次の国、ギニアビサウとコートジボワールのビザ申請の為に4日ほど滞在しましたが、特にもう戻りたくはない。。。かな(^-^;

あっでもでもちょー美味しいフードには出逢いましたよ❤
別の記事で紹介しまーす😋

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくださった方に。。。
本日のイケメン👨❤
 
Djily(ジリー)さん(33歳)
写真の右側の男性。
 
前回SAYAの記事のイケメンコーナーで紹介したウーマーさんの同級生。
空港でファイナンシャルアドバイザーとして働く、できる男。
 
一緒にDibiを食べた時も、飲み物を買ってきてくれたりめっちゃ気配りしてくれました!
 
やっぱ、できる男❤❤❤
 
 
SAYA
 
 
 

<Sponsored Link>
関連記事

コメント2件

  • hank より:

    元気な母で楽しそうな感じがイイネ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA