toggle
2017-09-16

セネガルの村バンダファッシで現地生活。 Trying local life style at village of Senegal called “Bandafassi”

<Sponsored Link>

オラ(/・ω・)/
YUKAです。 セネガルについて、いっぱい書いていきます(^^♪
楽しみに読んでいただければ幸甚です。
さて、私たちのセネガルでの最大の目的は、
セネガルの世界遺産にも登録されている
バッサーリ地方を訪れることです。
バッサーリ地方には、バッサーリ族、フラ族、
ベディク族の3つの部族が住んでいます。
私たちは、その中のベディク族の住む
バンダファッシという村を訪問することにしました。

※写真は、ベディク族の住む村を訪問した時に撮った一枚。

この村の詳細については、別記事にて紹介させて頂きます。

ダカールからバンダファッシまでは、かなり遠い道のりです。
行き方に関しては、SAYAが別記事でアップしますので、そちらをご参照下さい。
なかなか情報が見つけられない中、ダカールで出会ったUMARさんの力を借りつつ、
というアフリカのホテルやフライトを予約出来るサイトを駆使して、
何とかバンダファッシでの宿泊先を確保することに成功しました!!!
ちなみに、UMARさんいわく、セネガルの人たちもなかなか行かない場所とのことでした。
私たちの宿泊先は、「Village Communautaire de BandaFassi」というところです。
別名「Campment Chez Leontine」とも言うみたいです。
ちなみに、Leontineは女性オーナーさんの名前です。
住所は、Village Communautaire de BandFassi/ Kedougou/ Kedougou Region/ Senegalです。
とてもシンプルな住所。番地等は、ありません。笑
写真中央がレオンティンさんです!

こんな感じのヴィレッジです!

<Sponsored Link>

 

やぎ、鶏、犬等、動物たちも自由気ままに共存しています。

中は、こんな感じです♡ 

ここでも、もちろん、我らが蚊帳先輩♡ お世話になっています(∩´∀`)∩笑


宿泊費は、1泊1人10000XOF(約2000円)で朝食込みでした。

朝食は、こんな感じ。

<Sponsored Link>
夕食や昼食は、レオンティンさんにお願いすると作ってくれます。
セネガルで食べた美味しいお料理たちは、別記事にて紹介します(/・ω・)/
ちなみに、シャワーはありません。
井戸からバケツに水を汲んできて桶を使って浴びる、
セルフシャワースタイル♡笑

THE ローカル♡

 

井戸の水汲み風景。

電気の供給も安定していないので、一日5時間ぐらいしか電気は使えません。
夜22時ぐらいになると、自然と電気が落ちます。笑
しかし、そんなのお構いなし!!!
このヴィレッジには、村の住民たちが夜な夜な集い、
毎晩のように宴が繰り広げられています♪
これも、レオンティンさんの人柄が素晴らしいからですね♡
時には、踊り出したりも♪
基本的に、みんな、ローカルビールを飲んでいますが、
ビールに飽きてくると、ロゼワインにビールを加え、
オリジナルカクテルを作って飲み始めます。笑
意外と、これ、美味しいです(´・ω・`)♪笑
あ、私たち、村のタクシードライバーである

アラギママドゥキルクバさん(下記写真の方)から、


アフリカンネーム、頂きました!!!笑

YUKA→クマンチャペルバ
SAYA→マルヤマケムクバ
命名後は、ずっと上記名前で呼ばれ続け、もはや、自分たちも
この名前で自己紹介していました(´▽`*)♡笑
ガイドも雇わず、とりあえず行ってみよう!と行ってみた私たちですが、
ありがたいことに、ヴィレッジに到着した日に、
ガイドしてあげるよと自ら名乗り出てくれた、
優しい村人に出会いました♡
彼こそ、Abdoulさん
(別名:テツオ=日本の名前が欲しいということで私たちがつけました!笑)
手前の男性がテツオさんです。
テツオさんのおかげで、
バンダファッシをとっても楽しむことが出来ましたし、
バンダファッシが大好きになりました♡
テツオさんに感謝♡
バンダファッシまで行くのは大変かもしれませんが、
その分、行く価値は大いにあります(/・ω・)/!!!
セネガルに行かれた際は、
ぜひバンダファッシまで足を伸ばしてみて下さい♡
おしまい♡
*********
♡本日のイケメンに代わりまして、本日の美女たち♡
スペインからバンダファッシに旅行に来ていた
アルバとクララ♡
美人さんな上に、ノリもよくて最高♡
一緒に飲み明かしました♪
グラシアス(∩´∀`)∩
YUKA
See you in next column!

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA