toggle
2017-09-19

バンダファッシの絶景~ディンデファロの滝~ Dindefalo waterfall near Bandafassi

<Sponsored Link>

ボンジュール(∩´∀`)∩
YUKAです。
最近は英語圏にいるので、
フランス語を耳にする機会が減り、
何だが少し寂しい気がします。
しかし、言葉が通じるのは、
とてもありがたいことだと改めて実感しております♡
さて、今回はバッサーリ地方の
バンダファッシの有名な滝について、
お伝えしたいと思います。
それは、ディンデファロの滝!!!
バンダファッシに行った際に、「滝に行きたい」と言えば、
みんなわかるぐらいバンダファッシでは有名な滝です。笑
バンダファッシからバイクで、南に20キロ、
約1時間ぐらい走ったところの
ギニアとの国境近くのディンデフェッシ(Dindifessi)の
ディンデファロ(Dindefflo)という地域にあります。
ディンデファロは、フラ族が住んでいるエリアだそうです。
当初、自分たちでバイクを運転して行こうと
無謀なチャレンジをしようと企てておりましたが、
大雨の影響で道が劣悪過ぎたため、
テツオとその友達のパピスに
運転してもらうことにしました(/・ω・)/♪
彼らの後ろに乗り、
いざ!ディンデファロの滝へ!!!!!
いくつかの村を通り過ぎ、
時々牛に遭遇しつつ、約1時間半。
ディンデファロに到着致しました!!!!!!
村の子供たちとなぜか格闘。笑
到着後、すぐ滝なのかと思いきや、、、、、
まさかの山の中へ(; ・`д・´)!!!え!!!
私(YUKA)、現地の人たちより軽装です( ゚Д゚)
タンクトップにショートパンツ、
ビーチサンダルの完全ビーチ仕様。笑
不安しかありませんが、登るしかありません。
ひたすら、登り続けます!!!
途中、訓練中のアーミーに何度もすれ違いながら、
登ること約1時間。
ついに、、、、、
ディンデファロの滝に到着です!!!!!!!
息を呑む壮大さに、感動。
思わず、Oh my God!を連呼。
一瞬で疲れが吹っ飛びました(∩´∀`)∩♡
早速、服を脱ぎ捨て、滝へダイブ!!!
はい、最高です(´・ω・`)♡♡♡
雨季のため、現地の人いわく、
水温が低く寒くて少ししか入れないとのことでしたが、
私たちにとっては、ちょうどいい水温、気候でしたヾ(≧▽≦)ノ
滝つぼへダイブしたり、泳いだりしていると、
テツオとパピスが
イワシ缶とスライス玉ねぎと
フランスパンでサンドウィッチを
作ってくれました♡ これが、また美味。
イワシ缶の蓋で玉ねぎを切る技を、
伝授して貰いました!
サンドウィッチの作り方は、
別途「先人の知恵コーナー」で紹介させて頂きます。笑
楽し過ぎて、気がつくと、、、、
5時間ぐらい滞在していました(^^♪
皆様もぜひディンデファロの滝に行ってみて下さい!!!
マイナスイオンもたくさん感じられ、
日頃の疲れが吹っ飛びます♡
・・・・・住所不定無職が言っても説得力ないかもですが、、、( ゚Д゚)
*********
♡最後まで読んでくれた方へ♡
♡本日のイケメン♡
バンダファッシ滞在中、
ずっと私たちのガイドをしてくれた
心優しきジェントルマン
通称テツオ!(Abdoulさん)
テツオがいなかったら、ここまでバンダファッシを
知ることが出来なかったですし、
ここまで好きになっていないと思います。
心から感謝♡
オーボア!
YUKA
See you in the next column!

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA