toggle
2017-09-20

オーダーメイドアフリカンドレス&アフリカンヘアスタイル @バンダファッシ Hand made african dress and african hair style at Bandafassi

<Sponsored Link>

ハロー(^^♪
YUKAです。
 

私たちは今、13カ国目インドの北部
リシュケシュという街にいます。

寒すぎて、やばいです。
年末年始のニューヨーク、
耐えられる気がしません(; ・`д・´)!!!

 

さて、まだまだバンダファッシは続きます♡
 

テツオに、私たちを魅了してやまない
アフリカンドレスが作りたいと相談すると、
隣町のケドゥグで作れるよ!ということで、
 

善は急げ!思い立ったら行動!
 

早速、作りに行きました♡

 
 
 
 
 
 
 
 

ケドゥグのマーケットを進んで行き、、、、、
 

まず、ドレスにしたい生地選び♡
色、柄がたくさんありすぎて、
苦渋の決断を余儀なくされました。
お金とバックパックに余裕があれば、
何枚でも欲しい(´・ω・`)切実。
 
 
迷いに迷いながら、
お気に入りの一枚をチョイスし購入♡

生地の種類や素材によって、値段が異なります。

<Sponsored Link>

 
ちなみに、私たちの生地は、
YUKA→7500XOF(約1600円)
SAYA→6500XOF(約1400円)でした。
 
 
そして、購入した生地を握りしめて、
テーラーへ!!!!!

数冊あるデザインブックから、
どんなドレスがいいか?デザインを決めます。

はい、案の定。

ここでも素敵なデザインがありすぎて、

迷いに迷いました。

女性の皆さんなら、この気持ちわかってくれますよね♡?

 
 

悩み過ぎて、頭を抱えるSAYA。笑
 
 
考えに考えまくって、

ようやく!!!
 

お気に入りのデザインをチョイス♡
 

デザインが決まると、早速採寸。

 
 

自分の体型にぴったり合ったサイズで製作してくれます!
 

ちなみに、デザインによって、
製作費が変わります。


YUKA→ロングワンピースタイプ 6500XOF(約1400円)
SAYA→セパレートタイプ 7500XOF(約1600円)
 

どうしてもすぐ欲しいとお願いすると、
当日中に製作してくれると
快諾してくれました(∩´∀`)∩神♡感謝♡

 
 

連日通ったバーでビールを片手に、

DIBI(セネガルの料理記事をご参照下さい)
を食べつつ、

 
 

 
 
 
待つこと約5時間。
 
ついに、完成です♡ 
 

ドレスを縫ってくれた職人さんとのワンショット。
私、謎の決め顔、決めポーズ(´・ω・`)。。。。

 

サイズぴったり♡

<Sponsored Link>

これで、

アフリカンレディの仲間入り♡
あとは、アフリカンレディのような
セクシーダイナマイトボディを作り上げるだけ!(/・ω・)/
、、、これが一番難関。
 

 

更に!!!なんと!!!

我らがレオンティンさんのおかげで♡
私がずっとやりたかった編み込みヘアー
(別名コーンロー)にも、
挑戦出来ることになりました!!!!!
 

レオンティンさんの妹さんが
やってくれるということで、破格の!!!
たったの5000XOF(約1000円)でした。
※ちなみに、日本の場合(ネット調べ)

ロングヘアのコーンローにするには、
15000円以上はかかるみたいです( ゚Д゚)!!!

 
ありがとう、レオンティンさん(´;ω;`)
 
 
妹さんとそのお友達の三人がかりで、
丁寧に編み込むこと、、、、、、

 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

約1時間。
 
綺麗な編み込み♡
アフリカンヘアーの完成ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
オールバックスタイルで固定されたので、
かなり涼しい。笑

 
更に、風で髪の毛がふわっとならないので、
手入れも楽チンです♪

 
ちなみに、丸出しになった頭皮は、
普通に日焼けしますのでご注意を!笑

 
また、基本的に頭をがっつり洗えないので、
かゆみに耐えられれば、
耐えられただけ維持できるそうです。笑

初めての人は、1週間~10日程度は
維持できると思うよ!とのことでした。笑

私の場合、8日経ったあたりで、
急激に髪の毛を洗いたくなり、
ほどきました。
ほどくと、
ワッフルパーマちっく

になりました(∩´∀`)∩笑


スッピン&ドアップ、すみません、、、、(; ・`д・´)
 
 
アフリカンドレスに、
編み込みヘアーをプラスして、
アフリカンレディの仲間入りが
出来ました♡(自己満足)
 
 
おしまい(´・ω・`)
 
 
 
*******

 
♡最後まで読んでくれた方へ♡

 
♡本日のイケメン♡

 
 
 

サングラスがお似合い、
中央に写っている
テツオの友達、
PAなパピス(/・ω・)/
(※PA=パーティアニマルの略。パーティ好きの総称。)
 

彼、フランス語しか通じませんが、
ノリの良さは抜群。

バイクのメカニックをやっているため、

大のバイク好き。
 

バイク2台所有していて、
TOPに合わせて乗り換えて来てくれました。笑
 
写真にも厳しく、
写真を撮ると毎回チェックが入り、
気に入らないと消すように要求されます。笑
さすがです!

 
Thank you(^^)/

YUKA

See you in next column!

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA