toggle
2017-09-23

セネガルからギニアビサウへの行き方《陸路編》~Part2~(How to get to Guinea-Bissau from Senegal by Land Transport~Part 2~)

<Sponsored Link>

 ボンソア(フランス語でこんばんは)、SAYAです🐷

セネガル(Senegal)→ギニアビサウ(Guinea-Bissau)の陸路での行き方について、Part1の続きです。

前回、ケドゥグ(Kedougou)→タンバクンダ(Tambacounda)に小型バスで移動し、タンバクンダで別の小型バスに乗り換え、20時に出発したところまでお話しました。

コルダに着くのは恐らく深夜。

そしてあまり情報の無い、知らない町。

<Sponsored Link>

安全確保の為、深夜に大きなバックパックを背負ってホテルを探し回るのは避けたい。

バスを降りたらすぐ近くのホテルに入るか、バスの中から良さげなホテルを見つけたら名前を控え、タクシーで連れて行ってもらう作戦でした。

 
が、眠気に勝てず二人とも爆睡😪💣💤
いきなり運転手に『コルダ!』と叫ばれ起こされ、車から降ろされました。

寝起きで頭がよく回らない中、とりあえず周囲を見渡すと・・・

<Sponsored Link>

 

全然栄えてない!!!
ホテル無い!!!
というかなんか怖い!!!
 
という印象でした。
運転手に『Any hotel here?(ここホテルあるの?)』と尋ねると、『HOTEL MOYA!HOTEL MOYA!!』と連呼され、グッドラック👍的なジェスチャーをされ、バスは去っていきました。
 
辺りは薄暗い建物が並んでいて、何軒かまだ店が開いてる商店のようなものもありました。
深夜のわりに人は意外と多くて、お店の前にたむろしている男女が結構いました。
そして野犬もうろちょろ🐶
こわっ!!!
 
とりあえず運転手を信じて『HOTEL MOYA(ホテルモヤ)』を探しました。
 
たむろしている人々の中、安心感のある女性を選んで、HOTEL MOYAの場所を聞きながら、暗い道を歩くこと約15分。
 
煌々とした明かりと『HOTEL MOYA』の文字が(;o;)(;o;)✨

助かったーーーー!!!
見た瞬間、安堵から泣きそうになりました(;o;)✨
 
幸運なことに部屋も空いていました!
一泊1人10,000CFA(約2,000円)で朝食付き。
部屋はなかなか綺麗でした。

コルダのホテルはここしか無いと、小型バスの運転手や乗客に言われました。
鉄男の『There are plenty of hotels』を信じ込み何とかなると思っていましたが、もしHOTEL MOYAが空いてなかったら私達どうなっていたことやら。。。😅
『過度な期待は禁物』という言葉を身をもって感じました😨
 
次の日はいよいよギニアビサウへ入国します。
続きはPart3で❤
 
SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA