toggle
2017-09-25

首都ビサウからブバケ島への行き方 How to get from Bissau to Bubaque island

<Sponsored Link>

ハロー(∩´∀`)∩
YUKAです。 

帰国後社会復帰が出来るのか、
不安しかない、

今日この頃です(´・ω・`)ふぅ。。。


さて、セネガルを存分に満喫した私たちは、

ギニアビサウという
アフリカ諸国の中で最も小さな国

を訪問してみることにしました。
ギニアビサウは、ビジャゴ諸島と呼ばれる
大小88の島々から成り立っています。
ポルトガルの植民地であったため、
公用語はポルトガル語です。

 

正直、この旅が始まるまでというか
始まってから初めて、
この国の存在を知りました。
ちなみにここです↓

 


また、ブラジルからの移民が多いせいか、
ギニアビサウの人たちは、
フレンドリーで

音楽と踊りが大好きな民族と言われています。

<Sponsored Link>

別の名を「カリブ・アフリカ♡」
間違いなく、気が合いそうです♡笑


そして、、、、、
私たちのギニアビサウ訪問の
最大の目的は、

ビジャゴ諸島のブバケ島と
オランゴ島に行くこと!!!


今回は、首都ビサウから、
ブバケ島への行き方について、

お伝えしたいと思います。

 

ビサウの港からフェリーに乗って、
ビサウ島に向かうのですが、
事前にインターネットで調べましたが、
タイムスケジュールが
フランス語表記のため、

理解できませんでした( ゚Д゚)爆


ということで、とりあえず、

フェリーターミナルに行けば
何とかなるだろうと考え、

フェリーターミナルに
行ってみることにしました!!!笑

「百聞は一見に如かず」

 


フェリーターミナルは、

ビサウ市街中心部の近くにあります。

私たちは、安い宿を求めて市街中心地から
少し離れたところに宿泊していたので、
フェリーターミナルまでタクシーで
25分ぐらいかかりました。

 

 

 

早速!フェリーターミナルに到着。
道行く親切そうな人に、
ブバケ島に行きたい!と伝え、

言葉は通じませんが、
何とかフェリーの情報収集に努めました。


しかし、聞く人それぞれ、
言っていることがバラバラでかなり困惑、、、。

右往左往しているうちに、何とか、
オフィシャルフェリー会社のスタッフさんに
出会うことが出来ました。


スペイン出身の美女♡
VANNESAさん♡
写真がないのが、残念です(´;ω;`)

しかも、英語が通じる!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑

<Sponsored Link>

ブバケ島に行きたい旨を伝えると、
「当日15時の便(金曜日でした)を逃すと、
週明けの便(3日後)しかない」と言われ、

(※この時、既に12時を廻っておりました( ゚Д゚))


大急ぎでチケットを購入しホテルに戻り、
最速でパッキング&チェックアウトして、

何とか、ブバケ島行きのフェリーに
乗り込めました!!

フェリーチケットは、片道2500XOF
(約500円)でした。

 

 

ビジャゴ諸島行きのフェリーは、
Bijiagos(ビジャゴ)という
会社が運営していました。
運航スケジュールは、
週毎に決められていて、
週毎に変わるそうなので、
事前に確認することをオススメします。
下記写真は、週ごとに変わる
運航スケジュールにです。


※ちなみに、港で漁師さんと交渉次第で、

プライベートの船でも行けるようです。(不確か)


フェリーは完全自由席なので、
乗り込んだら真っ先に席を確保しましょう!

 


また、フェリーに乗り込み時も、
図々しく攻めていかないと、いつまで経っても

乗ることが出来ませんので、遠慮は禁物です!笑


私たちは、景色も楽しみたいので、
二階の海側の席を無事確保!

※海風にあたりたくないという方は、
一階の室内席もありますのでご安心を。

 

途中、フェリー内の売店で
売っているサンドイッチを頬張りながら、

 


広大な海をひたすら進むこと、、、、、

 

 

約5時間半( ゚Д゚)!!!
想像より遠くてびっくりしました。笑


ようやく、ブバケ島に到着です。

長かった、、、
そして、宿探しを始めるのでした。


おしまい。

余談。

ブバケ島からビサウへの帰りのフェリー。
ぽかぽか陽気と波の揺れが相まって、
2人とも睡魔に襲われ、
爆睡しているところを激写されました。笑

いつでも、どこでも、寝られるって、
ある種の才能ですよね♡笑

 

 


*****

♡最後まで読んでくれた方へ♡

♡今日のイケメン♡

フェリーから降りる時に、
イキナリ、私の24Kgもあるバックパックを
軽々と肩に乗せて運んでくれた
ジェントルなアーミーのジュゼ!

逞しい筋肉と、その優しさに、
かなり胸キュン♡でした。笑

 


オブリガーダ!

See you in the next column!
YUKA


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA