toggle
2017-09-27

ギニアビサウのブバケ島 前編 Bubaque island in Guinea-Bissau ①

<Sponsored Link>

オラ(^^♪ 
YUKAです。

ギニアビサウに行ったら
ぜひ行って欲しい島!!!
それは、ブバケ島!!!

 

<Sponsored Link>

 

首都のビサウからブバケ島までの行き方については、
別記事をご覧下さい。

 

ブバケ島は、
ギニアビサウのビジャゴ諸島にある
一番大きな島の名前です。


ボラマ州ブバケ区に位置し、

ブバケ区の首府。
首都ビサウ市からは、フェリーで
南南西約60キロに位置しています。
島の面積はおよそ1013㎢で、
人口はおよそ11500人だそうです。

 

島内は、丸一日あれば十分に回れるぐらいの広さで、
動物も、もちろん共存しています。

 

急遽ブバケ島に行くことを決めた私たち。

ブバケ島の港から徒歩3分ぐらいに位置する
ゲストハウスに宿泊することにしました。
※名前確認漏れ。ごめんなさい。
港からすぐなので、行けばわかります!
↓部屋はこんな感じです。

 


1人1泊7500XOF(約1500円)朝食なし

島自体、電気と水の供給が
安定していないので、
たまに停電・断水が起こります。
(首都ビサウですら電力供給が不安定だそうです。)

島内を歩いていると、

子供たちが裸足でサッカーをしていたり。
さすが、アフリカ!サッカー大国。

 

ちょっとしたスーパーマーケットがあったり。

 

以下写真、スーパーで購入したつまみ♡

 

<Sponsored Link>

港の周りでは、
素敵な夕日が見られました。

 

島中に、ゆったりのんびりとした時間が流れていて、
のどかな感じは、とても癒されます。

 

また、「コナコーヒー」と呼ばれる
コーヒーも飲めます(∩´∀`)∩

 

 

看板もなく、一見すると普通の民家で、
レゲエ好きそうなお兄さんが淹れてくれます。笑
1杯100XOF(約20円)

 

レゲエ好きなのかと思いきや、
お経のような独特な音楽を流してくれました。笑

 

近所のおば様に写真撮ってとせがまれたり、

 

猫とじゃれてみたりしながら、

 

気が付くと3時間ぐらい
まったりしていました(´・ω・`)♡

 

コナコーヒーとは、
ジャマイカのブルーマウンテンと並んで
世界最高のコーヒーと称されている
コーヒーだそうです!驚


ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、

生産量は世界のコーヒー生産量の
わすが1%に満たない

かなり希少なものだそうです!驚

 

まさか、このビサウ島で堪能出来るとは驚きです♡

※ただし稀少な豆ゆえ、
100%コナコーヒーであったかは、
定かではありません。
コナブレンドと言われる違う品種を混ぜた
ものだったのかもしれません。

 

ちなみに、
味はシナモンのようなスパイスの香りがしつつ、
柔らかなコーヒー豆の酸味も感じられる
不思議な味わいでした。

 

本場ハワイで、
本場のコナコーヒーを嗜みたいものです♡

 

長くなってきたので、
一旦ここで、
チャオチャオ(´▽`*)

後編に続く。


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA