toggle
2017-12-01

セネガル ケドゥグの夜遊び事情~前編~(Nightlife in Kedougou, Senegal~Part1~)

<Sponsored Link>

ニャレジャン(ベディグ族の言葉で『How are you?』)、SAYAです🐷
 
バンダファッシ村からバイクで40分ほど走ったところに、ケドゥグ(Kedougou)という比較的大きな町があります。
この町にはバーやナイトクラブがたくさんあり、現地のナイトライフに興味があった私たちは現地の友達鉄男とパピスにお願いし、連れて行ってもらいました😁🎵
 
宿泊施設で夕飯を済ませ、バイクでレッツゴー!!
遅い時間の方が盛り上がっているということで23時半頃出発しました💨
午前0時半、1軒目はバー&ナイトクラブ。
お店の名前確認漏れ😓
現地の友達がいないと怖くて絶対入れない雰囲気😱💦
鉄男とパピスに感謝です🙇✨

中の様子。
クラブは金・土・日・月が盛り上がっていると聞いていた(多いな😅)のですが、今日は月曜日なのに人がまばら。
まっ広々使えていっか😁☀
セネガルのビール『BIELE LA GAZELLE』でかんぱーい🍻
『X RAY』というエナジードリンクは現地の人がよくチェイサーにするそう。
DJのナイスな選曲のおかげで知ってる曲もちらほら流れ、テンションは急上昇⤴

YUKAのこの表情を見れば一目瞭然だと思いますが(笑)、とっても楽しく踊りました💃💃

まだまだお店があるということで、午前1時半、2軒目のバーへ🍸

<Sponsored Link>
これが2軒目のバー🍸
めっちゃ暗!!!

繰り返しになりますが、現地の友達がいなかったら怖くて絶対足を踏み入れられません。。。感謝🙇✨
鉄男のいとこと謎の女性も合流し、かんぱーい🍻
次は『Flag』というビールと、ウイスキーを3Xというエナジードリンクで割ったお酒を頂きました🍺
3X、先ほどのXの3倍効くのでしょうか😁
皆、お酒も入って話に花が咲いています。
 
・・・ん?
皆カリカリと何かをかじっています。
おつまみでしょうか?😍

鉄男に聞いたところ、コラ(Kola)という木の実をかじっていました。
下の写真が後日マーケットで見かけたコラ。
な、なんと!!朗報😍
このコラ、少量かじるだけで翌日の二日酔いを抑えてくれる素晴らしい木の実なんだとか。
酒好きには、喉から手が出るほど欲しいアイテムですね😆
また、疲労回復にも良いんだとか。
コカ・コーラ(Coca-Cola)もコラの原料を使っていて、コーラはコラの意味らしい!!!
だからコーラ飲むと元気出るのか!!!💪
 
確か1個20~30円ほどでした。
一かけらかじれば効果あるらしいので、すごく経済的ですね😍
 
私達も早速頂きまーす!!
うわっ!苦!!!
これは一かけら食べるので精一杯😅
まぁ、こんな万能薬美味しいわけ無いですよね!
漢方薬的な感じですかね✨
 

さて午前3時半、2軒目(またしてもお店の名前を確認漏れ🙇)もお開きになったところで、前編もお開きにします。

後編では、3軒目のナイトクラブと2軒目で登場した謎の美女についてお話します✨


OBA、今夜は遊びます‼遊びまくります‼

SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA