toggle
2017-12-03

ギニアビサウ ブバケ島日帰りツアー~前編~(1day trip of Bubake Island, Guinea-Bissau~Part1~)

<Sponsored Link>

オラ!(スペイン語でこんにちは)
SAYAです🐷
 
ギニアビサウ(Guinea-Bissau)のブバケ島(Bubake Island)に滞在中の私達。
行きの船で仲良くなったスペイン人マダム3人組と毎日一緒に過ごしています✨
2人は50代、下の写真右から2番目の美しい女性に至っては60歳ですが、見た目も中身も若くてエネルギッシュ😆✨
昨夜のディナーの出来事。
レストランの外テーブルで食事とお酒を楽しんでいたところ、彼女たちがいきなり音楽に合わせて踊り出したのです!!
それにつられて私達や周りの人達も踊り出し、レストランはダンスホールと化しました。
いつまでも全力で人生を楽しんでいるお姉さま方に惚れ、どこにでもくっついていっています😁
 
昨日彼女たちとボラマ島(Bolama Island)に行った際に出会った青年フィデルが、本日仕事が休みということで、私達5人にブバケ島を案内してくれました。
 
お礼と運転手・ガソリン代で1人8,000CFA(約1,800円)渡しました。
この低価格も彼女達の交渉があってこそ実現!!
フィデルはポルトガル語とフランス語を話すのですが、英語は話さない為、なぜかスペイン語だけでなくフランス語も操る彼女たちが価格交渉や通訳もしてくれました。
 
グラシアス!!!
あなた達に一生ついて行きます(´;ω;`)💓
と思うぐらい感謝でした✨
 
バイクの後ろに荷台が付いてるトゥクトゥクに総勢6人で乗り込み、しゅっぱーーーーつ👮
50・60代でこんな乗り物に何の抵抗も無く乗り込む女性、なかなかいないですよね!?
カッコいい😍
こんな若々しい50・60代を目指そう🙋💕
トゥクトゥクに揺られているお姉さま方、様になるわー❤
そしていつもオシャレ✨👗👠💄
対する私達。 

だっさ!もっや!!
全てにおいて負けています(笑)
女性としてもうちょっと、オシャレとかメイクとか、頑張ろ🙈🙈
30分ほど走って、村に到着。
トゥクトゥクと運転手さんに待機してもらい、探検スタート👮

村に入ると、10代とおぼしき女の子達がパーム油を搾取していました。
今日は日曜日なので、家のお手伝いでしょうか?
お疲れさまです👮✨
 
子どもたちも精米のお手伝いをしていました!!✨

これは箒を作っているところです。
パンを買うお金が欲しいと言われたので、スペイン人レディの1人が200円分ほどチップを渡していました☺
 
この大きな棒のようなものは、中が空洞になっていて吹いて音を鳴らします。
動物が来たときに遠くの人に知らせたり、遠くの人とコミュニケーションを取るときに使うんだそうです。
こんな原始的な方法が今の時代も残っているなんて、感動!!✨

フランス語でフィデルから説明を受け、英語で私達に説明してくれたスペインレディ達。
カッコいい!!!
ありがとうございます!!( ;∀;)💕
 
後編では、彼女達とのランチについて書きます。
料理人フィデルが手料理を振る舞ってくれますよ🍳🔪🎽
お楽しみに❤
 
SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA