toggle
2017-12-09

コートジボワール コロゴ 織物工房見学~Part1~(Visiting Textile plant in Korhogo, Cote d’Ivoire~Part1~)

<Sponsored Link>

ボンジュール、SAYAです🐷
 
コートジボワールの北部では様々な民族が伝統的な暮らしを守り続けていると聞き、北部の拠点となる町、コロゴ(Korhogo)にやってきた私達。
 
事前にネット予約していたホテルに到着するや否や、衝撃!!!
 
全然ネットの写真とちげーーー!!!
汚すぎて怖すぎて泊まれねーーー!!!!!
 
ってなり、急遽ホテルをキャンセルさせてもらい(よくあることなのか、スタッフは驚きもせずタダでキャンセルさせてくれました)、この界隈でGoogle Map先生の地図に唯一出てくるホテル、『HOTEL CHIGATA』に逃げ込みました。
 
ちなみにこれが逃げたホテル。
(1人700円/泊)
・昼間なのに廊下が暗い&狭い
・部屋の鍵が今にも壊れそう
・寝たら身体中が痒くなりそうなベッド
極めつけは・・・
・使用済コン○ームが便器に落ちてたトイレ
もうこれで、逃げるには十分でしょう!?🏃🏃
 
そしてこれが逃げ込んだHOTEL CHIGATA。
(1人2,000円/泊)
3倍のお金を払っても安心できるところに泊まりたい一心でHOTEL CHIGATAに移動した私達。
 
ここから転機が訪れます!!!(;o;)(;o;)✨
 
HOTEL CHIGATA付近のモロッコ料理レストラン『Le Bocadios』で夕食をとりながら、明日からどのように部族の村を訪問するか考えあぐねていました。
 
インターネットで探したり、町を歩き回りましたが現地のツアー会社も見つからない。
ホテルのスタッフさんに聞いても村の場所も知らない。
極めつけは、フランス語が公用語で英語が基本的に通じないので、皆なかなか質問を理解してくれない。。
 
どうやって行けばいいんだーーー!?\(>_<)/
 
と悶々としていました。
 
そしてダメもとでレストランのオーナー、アムザさんに聞いたところ・・・
 
『1つ村を知ってるよ』
 
「えっどうやって行けばいいの!?」
 
『僕の叔父が明日車で連れていくよ』
 
(´;ω;`)!!!!!
なんという奇跡✨✨
 
場所を知ってるだけでなく、連れていってくれるなんて!!!!!!!
 
しかも、いくらか尋ねたら
『叔父は僕の家族だからお金は要らないよ』
 
と更なる神のお言葉(;o;)✨
 
翌日1日中付き合って頂いたので、お昼をご馳走+2,000円をお礼として叔父さんに渡しました🙇🙇✨
 
次のPart2より、アムザさんの叔父ワトラさんとの村訪問についてお話します🙋
 
ちなみにワトラさんも英語を話さないのでコミュニケーションプロブレムからのハプニングも(笑)
 
お楽しみに🎵
 
SAYA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA