toggle
2017-12-11

コートジボワール コロゴ 織物工房見学~Part3~(Visiting Textile plant in Korhogo, Cote d’Ivoire~Part3~)

<Sponsored Link>

ボンソワ、SAYAです🐷

Part3では、織物工房見学の続きをお話しします!

<Sponsored Link>
気を取り直して洋服とカバンのコーナーへ。
うおーーーーここも可愛いぞ😨💓
柔らかい色使いで可愛らしいデザインです😍
ますます欲しくなっちゃいます(笑)!!
 
うわーーー!!!
子供服も取り揃えてあり、ちょー可愛いぞ(´;ω;`)
将来子供に着せてあげたい💓と妄想を膨らませるOBA。
紹介が遅れましたが、この坊主で笑顔が素敵でちょっぴりぽっこりお腹の方が我らがガイド、ワトラさん☺

手が伸びないうちに退散しようとするも、YUKAが捕まり可愛いガウンを試着させられていました。
か、可愛い💕
そういう私もちゃっかり気になってたワンピースを試着👗😜笑
欲しくなる一方でしたが、これ以上バックパックが重くなるかと思うとゾッとして、諦めがつきました。笑
 
買い物欲を紛らわせる為辺りを見渡すと、長~い糸を織り長~い織物を作っているエリアがありました。
作業をボーッと眺めていると・・・

ん?
えっ熱闘甲子園のTシャツ着てる‼!!!😲😲
何でコートジボワールで熱闘甲子園のTシャツ!?
寄付か何かでしょうか?
私たちが騒いでいたので、Tシャツを着ていた少年に怪訝そうな顔で見られました😅
きっと何の意味か分からず着ているのでしょう😁☀
 
そんなこんなでモヤモヤしていると、今度は何やら細か~い作業をしている少年達を発見👀❗
 
粘土を成形し乾かして作った玉に色を塗り、アクセサリーを作っていました。
またこれがポップな色合いで可愛い😂💓

こんな幼い男の子達、手先が器用すぎて衝撃😲😲

別のエリアでは、ご年配の女性達が白い物体に囲まれて何やら作業をしていました。
近づいてみると・・・

綿から糸を紡いでいるところでした!!
まさかの原始的な道具を駆使した手作業!!!
先が遠くなりますが、皆さんお喋りしながら楽しそうに作業していました☺
私たちも挑戦!!!

これまた難しい😱😱💦
全然紡げません。笑

やはり、ベテランの方々の勘と経験が必要なのですね😍✨
 
色々と見て、体験してでお腹いっぱいになったところで、織物工房見学終了!
 
皆さんにお礼を言い、コロゴの町に戻りました。
 
別記事で、ワトラさんと行く1dayツアー 午後の部、山登りとマッサージ体験についてお話しします🙋
お楽しみに🎵
 

最後まで読んでくださった方へ・・・
 
本日のイケメン👨💕
 
アクセサリー作りをしていた少年(年齢不詳だが、顔つきと肌艶から10代であることに間違いない)
色付け作業に集中していた、クールな少年。
ワイルド系な顔立ちとガッチリとした体格とは裏腹に、繊細で可愛らしい模様つけを行うという、かなりのギャップの持ち主。
学校ではさぞかし女子にモテモテなのであろう(*´∀`)💕
 
SAYA
 

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA