toggle
2017-12-15

第5カ国目コートジボワール突入!アビジャンからヤムスクロへの行き方 後編 How to get from Abidjan to Yamoussoukro in Cote d’lvoire②

<Sponsored Link>

 

3件目、NO。

 
 

あぁ、、、もう終わった、、、、
野宿確定。
 
 

と思った矢先!!! 
3件目のホテルスタッフOBINさんが

素晴らしき、神対応。

※ちなみに、
OBINさんの働くホテルは、
HOTEL FANON(ホテル ファノン)
住所:Assabou, Yamoussoukro, Cote d’lvoire
TEL:+225-30-64-13-91
ヤムスクロに行かれる際は、ぜひ!!!

<Sponsored Link>
 
ちょっと待っていてと言われ、
待っていると、
空きのあるホテルを探し出してくれたのです!
 
 
更に、気に入らなかったら、泊まらずに、
ホテルのフロントのソファーで

寝ていいからね、と優しいお言葉まで(´;ω;`)

※下記写真、ホテルのフロント
とても綺麗です。

 

神様?
 
 
極めつけは、
2人で行くのは危ないから、と、
別のスタッフさんに、私たちと一緒に
タクシーに乗って、ついて行くように
お願いしてくれました(´;ω;`)
 

ありがたやー♡

 

 
もう、OBINさんが神様にしか見えません。
 

タクシーに乗り込み、約15分。
街の中心から少し離れたところのホテルでした。
ホテル名:RESIDENCE PRIVEE
下記写真は、昼間の様子。

 
 

夜中の1時頃にも関わらず、
こちらのスタッフさんも、

とてもナイスに対応してくれました(´;ω;`)

 

 
部屋も綺麗だったので、

こちらにお世話になることにしました。

ちょっとディスカウントしてもらい、
1泊2人で7000XOF(約1400円)

 
 
出会った優しい方々のおかげで、
野宿をせずに済みました(´;ω;`)♡
 
 
素敵な出会いに感謝するとともに、
もし自国で私たちのように
困っている旅行者さんがいたら、
積極的に声を掛けようと
心に誓いました(´・ω・`)♡
 
 
宿泊先が決まり、ほっと安心したら、
かなりお腹が空いてきたので、
夜中1時過ぎにも関わらず、
近くのレストランで、

グリルチキンとごはんに貪りついたのでした。笑

<Sponsored Link>

 

グリルチキンは、裏切らない。
 

THE☆DEBU。
 
 

余談ですが、アビジャンで食べた
グリルチキンが絶品だったので

紹介させて頂きたいと思います♡

ビールをご馳走してくれた
地元のおじさまたちとの一枚。


美味し過ぎて、
アビジャンに滞在していた3日間、
毎日通い詰める程でした♡
フライドポテトも、じゃがいもから
揚げてくれるこだわりっぷり!!!
 

お店の名前は、DELICES♡

お店の隣は、ど派手なエッフェル塔がある
パン屋さんです。

 

女性だけで経営しているので、
女2人の私たちにとって、絶大な安心感。

オーナーのママさんはノリも抜群でした♪

ママさんと記念撮影♡

 


アビジャンに行かれる際は、
ぜひ足を運んでみて下さい(∩´∀`)∩
 

おしまい。
 

*****
 

♡最後まで読んでくれた方へ♡
 
♡今日のイケメン♡
 
宿なしの私たちを救ってくれたヒーロー
OBINさん(∩´∀`)∩
彼に出会わなかったら、
間違いなく野宿でした(´;ω;`)

命の恩人。感謝です♡

グッバーイ(^^)/

See you in the next column!
YUKA

<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA