toggle
2017-12-17

ヤムスクロといえばバジリコ大聖堂~後編~ Basilica of Our Lady of Peace in Yamoussoukro ②

<Sponsored Link>

ボンジュール(∩´∀`)∩
YUKAです。

バジリコ大聖堂に別れを告げた私たち。

次の目的地へ向かうバスの
発車時刻を調べるために、

UTBバスステーションへ
向かうことにしました。


タクシーに乗ること、約20分。


UTBバスステーションに到着。

バス情報、ゲット。

<Sponsored Link>


とりあえず、街の中心に行ってみよう!と、

ぷらぷら歩いてみることに。

 

バスステーションから歩いていくと、
現地の人が集う食堂的な店がありました。

 


更に、足を進めると、

川というか湖?にたどり着きました。

 

 

 

湖の周辺では、
露天商が洋服や靴を販売しておりました。
果たして、許可は取っているのか?笑

 

時々、ヤギに遭遇しつつ、

 

 


お腹が空いたので、賑わいを見せていた

レストラン&カフェへ。

お店の名前は、「AU RENDEZ-VOUS」

 

 

 



メニューを見ていると、

「Salad(サラダ)」の文字が!!!!!

 

久しく生野菜が
食べられていなかったため、
テンションが上昇!!!!!

 

私(YUKA)は、
サラダと牛肉のBBQ

 

 


SAYAは、グリルチキン

を注文しました(^^)/

 

 

美味し過ぎる♡と貪りついていると、、、

お腹に異変が、、、、、(; ・`д・´)

<Sponsored Link>


久しぶりのGERI氏、再来。


お久しぶりです、GERIさん。


まず、SAYA、トイレにダッシュ。


私(YUKA)、荷物番。


必死に耐えるが、限界。


荷物をウェイトレスさんに頼み、

SAYAが戻る前に、トイレへ猛ダッシュ!


間一髪。


間に合いました!!!笑

 

やはり、まだアフリカの生野菜に、
免疫が出来ていなかったようです。
皆様も生野菜を召し上がる際は、
ご注意下さい。

 

無事、ひと山乗り越えた私たち。笑


ふと、周りを見渡すと、

シーシャ(=水たばこ)を
やっているお客さんを発見(/・ω・)/

 

フレーバーは、アップル、グレープ、
バニラの3種類あるとのことで、
私たちは、アップルを注文することにしました。


 

 


久しぶりのシーシャ。

美味しい。

アップル味のガムを
噛んでいるような味わいです。


ちなみに、
シーシャ(=水たばこ)とは、
主に中近東で嗜まれている専用の香り(フレーバー)
つけがされたたばこの葉に炭を載せて熱し、
出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うたばこです。

 


〆にカプチーノを飲んで、
お口直し。

 


翌日の朝食用のパンも、ちゃっかり購入し、
レストランからOBINさんの働くホテルが近かったので、
お礼も兼ねて、OBINさんを訪ねることにしました。

 

はい、OBINさん、
ここでもまた、神対応。

 

ホテル内のテラスバーに案内してくれて、
コートジボワール産のビールを
ご馳走してくれました(´;ω;`)

 

どこまでも、いい人。

 

仕事の合間を縫って、
OBINさんも付き合ってくれて、
おしゃべりをしながら、
ビールを堪能しました。


本当にありがとう、OBINさん。


せめてものお礼として

朝食用に買ったパンをOBINさんに渡し、
宿に帰ったのでした。


おしまい。


****


♡最後まで読んでくれた方へ♡

 

♡今日のイケメン♡


私たちの宿泊先のスタッフさん
フランス語しか話せませんでしたが、
必死に私たちを助けようとしてくれた
とってもナイスガイ!!!

メルシー!
See you in the next column!
YUKA


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA