toggle
2017-12-19

コートジボワール de タクシー1日旅♪~後編:芸術の村ファカハを訪ねる~ Day trip by taxi to visit Fakaha of artistic village

<Sponsored Link>


コカハを後にした私たち。


いざ、芸術の村 ファカハへ!!!


お腹が空いてきた私たちは、

ファカハに向かう途中で、
DIBI(お肉のBBQ)レストランを発見!
見た感じ、かなり美味しそう♡

<Sponsored Link>

 

お店の名前は、「MAQUIS ABSOLU」
フランス語でMAQUIS=魔王、
ABSOLU=絶対。名前もかっこいい。笑


ってことで、早速寄って貰うと、
お肉の準備がまだ出来ていないとのこと(´;ω;`)

残念。


どうしても食べたかったので、

ファカハから戻って来てから食べたい!と
レストランのオーナーさんに約束し、
ファカハへ向かいました。


小腹を満たすためポテトチップスを

つまみながら、

のどかな自然を走り続けること、

約2時間。

 

ついに!!!
「FAKAHA」の看板が!!!

 

更に、凸凹道を進み続けると、
そこに、ファカハがありました。


 

 

想像よりも、
かなり小さい村。

 

 

ファカハは、
コロゴから南東に35キロにあり、

動物などをモチーフとした布で有名な村です。

村の職人さんは、植物から作った染料や集めた泥から、
綿生地に動物や農民生活の様子を描いています。

この村には、あの誰もが知る有名なピカソが滞在し、
その頃の創作に影響を与えたことで知られています。

 


さすが、芸術の村。

 

至るところに、
素敵な作品がありました。

 

<Sponsored Link>

 

 

 

 

 

 

また、職人さんが、実際に目の前で
描いてくれたりも(∩´∀`)∩

 

 

動物をモチーフにした作品は、
どれも個性的で、私のツボ♡でした。

 

 

ピカソに影響与えたということが、
何となく理解出来ました(^^)♪

 

バックパックに余裕があるなら、
何十枚でも買い占めたくなるような
独特な作品で、
見ているだけで癒されました♡


ちなみに、お値段も思いの外

リーズナブルでした。


サイズにもよりますが、

小さいもので1000XOF(約200円)、
大きいもので7000XOF(約1400円)
ぐらいから。
職人さんと、交渉になります(´・ω・`)

 

欲しい気持ちを抑えながら、
名残惜しいですが、
ファカハにさよならを告げ、


待ちに待ったDIBIを食べに、

コルゴにGO BACK!!!


タクシーで走ること

約1時間半。


 

 

 

念願のDIBI♡

今回は、ヤギのお肉を頂きました。

 

 

 

噛めば噛むほど肉の旨味が
口の中に広がり、
スパイスの効いた辛めの味付けが
これまたビールにベストマッチ♡


美味し過ぎて、

食欲が止まりません。


もはや、

無心で食らいつく私たち。


セネガルで食べたDIBI以来の

美味しさに、感動でした。


心もお腹も満たされた私たちは、

こうしてホテルに戻るのでした。


おしまい。


****


♡最後まで読んでくれた方へ♡

 

♡今日のイケメン♡

超美味しいDIBIを作ってくれた
DIBIレストランのオーナーさん♡

ちょいマッチョな感じも素敵です。
写真:右側

Thank you!
See you in the next column!
YUKA

 


<Sponsored Link>
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA